※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
産婦人科・小児科

婦人科受診のタイミングについて相談です。生理が不規則で、婦人科病気の家系もあるため悩んでいます。いつ受診するのが良いでしょうか?

婦人科受診のタイミングについて、相談させて下さい😣
3月に産後11ヶ月で生理が復活しました。
しばらくは特に産前と変わりない感じだったのですが、前回と今回が変な生理で、婦人科を受診するか悩んでいます😣
前回は今までにないくらいひどい生理痛があり、3日ほどの出血で終了し、数日後に少量ずつの出血がしばらく続きました😣
今回は生理予定の2週間前から体調不良が続き、1週間前から妊娠超初期症状のような吐き気と微熱が続き、予定より2日遅れて生理が始まったと思ったら2日目でほとんど出血が終わりつつあります。今回も生理痛なのか、腰痛と腹痛が酷かったです…因みに、妊娠かもと思い、検査薬を試しました(予定日の次の日に、予定日当日から使えるもの)が、陰性でした。
ただのホルモンバランスの崩れならいいのですが、家系的にも婦人科の病気が多いこと、可能ならあと一人子どもが欲しいことなどから、一度婦人科受診を考えています💦
現在はまだ生理中?(出血はほとんどありません💦)ですが、婦人科受診するならいつくらいのタイミングが良いのでしょう😣?
アドバイスいただいたけたら助かります💦

コメント

私はもう行っていいと思います😣
すぐにでも。

• みぃママ

みぃママ

回答ありがとうございます💦
    すぐの方がいいですかね😣?

• 7月29日

退会ユーザー

気にされるなら生理が終わってからでもいいと思いますが
    もう殆ど終わってますし、先生も見慣れてると思うのであまり生理中という事は気にしなくていいんじゃないかと思いますよ😊
    どうせ行くなら早い方がいいんじゃないかなと思って
    すぐにでもいいと思いますと回答させて頂きました。
    産後の生理は安定しないと聞きますのでそれだけだといいのですが💦

• 7月29日
  • みぃママ

みぃママ

そうですよね💦
    一度、受診してみようかと思います😣

• 7月30日
かなピンママ

2人目を出産して産後2ヶ月で生理来ましたが、何回かバランスがおかしくて、生理がなかなかこなかったり、きたと思ったら生理痛が激しいとかの症状がありました😓💦💦
ようやく落ちついて順調に来るようになってきましたが、もしかして産後のホルモンのバランスの崩れかもなので、様子見て、それでもおかしいなと思ったら病院に受診してみるといいかなと思います😆
病院行くなら出血していない時がいいと思います😃

• みぃママ

みぃママ

産後はなかなか安定しないものなのですね💦一度、受診してみようかと思います😊
    回答ありがとうございました✨

• 7月30日
なぎ子

産後は安定しませんよね(´-`)気になった時は、いつも受診している婦人科に電話して今の状況を話し受診するタイミングを聞いてみてもいいかもしれません。

• みぃママ

みぃママ

回答ありがとうございます✨
    電話してみるのもいいかもですね😊ありがとうございます😊

• 8月1日