※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-a
子育て・グッズ

旦那さんは夜泣きに無反応で、腹立たしい。自分の考えが甘いのか悩んでいます。

みなさんの旦那さんは子供が夜泣いていると起きてくれますか??
毎回起きろとは言いませんが、起きたとしても、起き上がってくれません。。
「泣いちゃったの?」と言ってまた寝るだけです。それか寝たふり。。
最近泣いていても無反応な旦那にすごく腹が立ちます。
日中も泣いてても私が抱っこすると思って見向きもせず。。

夜は、次の日仕事だから仕方ない、と最初は思っていましたが、三時間泣きっぱなしの時とかはさすがに私もヘトヘトで、少し抱っこしててくれないかな、、と思うのですがこんな私の考えが甘いのでしょうかT_T

コメント

ありーんサーフ

うちは起きてくれたことないです😣蹴らないと起きないので、イライラするときは蹴っちゃいます❤やつは無意識に布団かぶったりとか…。泣いてる子供を旦那の腕に寝かせて自分が布団に入ったり…まっ結局なにもしないのですぐ自分で抱っこしますけどね💦たぶん旦那ってそんなものだと思います…。

3boysMAMA◡̈♥︎

私も夜泣きの時は思ってました(´>_<`)
全く起きない旦那にイライラです…
そのイライラ伝わって赤ちゃんギャン泣きです( ・᷄-・᷅ )
ノイローゼなるかと思うくらいでした(´>_<`)
まさしくうちの旦那と同じ感じでした笑

うちほそれでノイローゼ気味になり病院の先生から仕事復帰を勧められて早めに復帰しました!
するとお互いに仕事しだすと考えも変わったのか夜中起きてくれるようになりました!

ただ、母乳の間は母親しかできることはない、と思って起きないかもですね…

みんな父親になりたての父親は同じ感じかもしれません( ・᷄-・᷅ )

YOUKO◡̈*asek

うちの旦那は、夜中は一切起きませんww
とゆーか、赤ちゃんのことは私の担当って絶対思ってますww
だから、珍しく1日のうちにたったの1回、わたしがいない時にオムツ替えとかすると「ねぇねぇ、俺さっきオムツ替えたよ!!」ってめっちゃドヤ顔で言ってきます(*ToT)
その代わり、赤ちゃんで結構手一杯のわたしに代わって上の子たちの事はちゃんと構ってくれてり遊んでくれるので、まぁいいかなって思ってるのと、赤ちゃん可愛過ぎて自分でやりたいので逆に旦那に手出されない方がわたしはいいですww
でも、3時間泣きっぱなしはキツいですね(ノД`)
旦那さんに、もう少し協力して欲しいと伝えてみましたか??

とあまろ

旦那ってそんなもんですよ( ; ; )
私も子供が夜泣きひどいとき
手伝ってくれなくて何度ギャーギャーなったか←😫
期待せず、諦めたがいいですよ😋
たまにしてくれた時褒めてあげるとかすると子供の世話もしてくれるよーになりましたよ😋

ちゃんるぅ

うちも仕事だからって思ってましたが、休みの前日もほとんど起きません(⌒-⌒; )
たまに、昨日は全然起きなかったね。なんて言い出します…>_<…
いいえ、あなたが気づかないだけで、おっぱいで起きてますから( ̄▽ ̄)

基本、ギャン泣きにならないと起きません(・_・;
本当、無意識らしいのですが、布団被ったり寝返りしているのを見ると腹が立ちますよ(笑)

Yuiさんの旦那さんと同じで、起きたとしても手を伸ばしてお腹ポンポンしてるだけで起き上がろうとしないです(・_・;
ゲップや抱っこ要求で寝てるのに、そんなんで寝るはずがないのに、というか、今までお腹ポンポンで寝たことないのにって思います( ̄▽ ̄)

文句を言ったら、休みの前日はミルクを作りに行ってくれたり、ミルクをあげてくれたりするようになりました(o^^o)

anuenue

全く起きません!笑
朝も私が起こさなきゃ起きません。。
それどころかイビキがうるさすぎて、娘を寝かしつけるのに一苦労です(´•̥ ω •̥` )
やっと寝かしつけても今度は私がイビキがうるさすぎて眠れない…(*_*)
そんな時は体ごとひっくり返します。笑

かりにゃん

起きても「大丈夫?」と言ってすぐ寝るか、寝たふりされます(♯`∧´)

まさに今です。笑

イライラします( i _ i )
ギャン泣きしてるのに起きないとか、耳ついてないんじゃないの?て思います。笑

一度起きた時から寝る時は添い寝にしてるので真ん中まで旦那の毛布が来てると邪魔なので、わざと旦那を若干押しながらどかします。笑

もう私の旦那はいくら泣いてても起きないので諦めました( i _ i )

ひまわり

起きても、赤ちゃんの手を握っておしまいですw
今日はよく泣いて違う部屋であやしたり抱っこして歩いたり…寒い中辛かったー(;´Д`)
仕事あるし仕方ないって割り切ってます…
私は旦那のいない日中手抜きしてり、こっそり甘い物食べます‼︎

起きろー!かわれー!と心の中で思っても朝送り出す時は『昨日たくさん泣いたから寝られた?仕事なのにごめんね(;´Д`)気をつけてね♡』って言ってあげます笑
たててあげます…♡笑

うちは、別室に寝てるので、そもそも起きてもらう気はさらさらないです(^_^;)
主人も、翌日休みならたまに替わりに来てくれますが…次の日仕事だと、泣き声聴こえても聴かないようにしてるようです。主人の仕事は、人命に関わるハードな内容なので、寧ろ私は起きずに寝ていて欲しいです(^_^;)
次の日休みって時に夜泣きした際は、朝になってから小一時間ほど子どもをみててもらって寝ますよ(*^^*)

はじめのママリ🔰

起きませーん!w
たまにイライラして、無理に大きな音立てて起こしたりしてますw
そうすると気を遣って、起きますが抱っこしようか?の一言もなく余計にイライラ。なので旦那に頼ろうという気は無くしてますw

新母親

旦那は不規則の休みがあるお仕事なのですが、休み前はパパデーと言って夜中のミルク、オムツ、寝かしつけ全部してくれますよ\(^o^)/
おーよしよしと言いながら寝かしつけてくれてます(笑)
パパデーは逆に私が起きないです(*_*)

はるmama

夜泣きしていたら、寝ぼけて旦那が『うるせえな!』って言われた時はイラッとしました(T_T)

起きてくれないのもわかってるし、今は何とも思ってませんけど起きないと本当にムカつきますよね!

かりんとう

音に敏感なので起きますが
自分が寝れないからって
赤ちゃんにうるさい言って怒ります。
それはそれでいらいらです😵

はむはむ

6時頃にミルクとオムツ濡れでギャン泣きしてたのに、ぜーんぜん起きてくれなくてめっちゃ腹立ちました❗
ミルク作ってる間トントンだけでもいいから隣で寝てんならしてくれてもいいのに❗って

ドアに八つ当たりしてしまいまひた(笑)

で、起きたとしても静かになってから
「ん?○○○くん?ねんね?」と
とぼけた問いかけしてたんで
泣いてる時に起きやがれ カスって言ってやりましたー🎵

旦那さんは仕事があるから起こしたくないってママも多いけど
こっちは、無給で日中夜働いてんだわ❗って思います

ねないこ

全く起きません!
たまーーーに横になったまま目をつぶったまま「◯◯、大丈夫だよ~」と息子に話しかけてるようなことありますが、こっちもイライラしてるので(そんなんで泣き止むかい!てゆうか息子より私に声かけて私を労え!)と思います。

で、それすら覚えてなく、どんなにぐずった夜でも、朝あっけらかんと「昨日もよく寝てたねぇ」と言ってのけます!
(よく寝てたのはあなた一人です!!!!)

なんなんにゃ

最初の内は起きてくれましたが、結局母乳じゃないと泣き止まないので起きなくなりました。
寝ている旦那が目に入るとイライラするので、しばらく別室で寝てもらう事にしました。
いないものと考えれば若干マシです(^^;;

Yu-a

みなさんお返事ありがとうございます>_<
どこのおうちも同じようですね。。
みんな同じストレスを抱えているとわかったのでわたしも頑張ろうと思います>_<!

娘が抱っこでないとぐずるのでなかなか携帯を触れずまとめての返信でごめんなさい( ;ω; )