※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥︎︎∗︎*゚
子育て・グッズ

お子さんの行動について気になることがありますか?周りのお子さんと比較することで不安を感じているようです。

一歳半前後〜のお子さんをおもちのお母さん、教えてください!
みなさんのお子さんは画像のような行動ってしますか?
うちの娘は階段の昇り降り大好き、ドアを見つけるとよく出て行こうとしたり、広いところで走る時にあーーー♪と楽しそうに大きな声を出したり…楽しい時は頭の上に手を挙げてヒラヒラ?させてます!
画像の様子が多動症の子に見られる様子だと知って、まさか…?と少し気になりまして、周りに同じような歳の子がいないためみなさんのお子さんがどんな様子か教えて頂きたいです!

コメント

mog

上半分はあまりないですが、笑うから下は結構あります🤗
多動とかって、3歳くらいまでは誰でもやりうることなんで判断もできないし気にしなくて大丈夫ですよ✨
自分で動きたくて動くのは多動じゃなくて、動きたくないのに動いちゃって子どももツラいのが多動だそうです💡

• mama♥︎︎∗︎*゚

mama♥︎︎∗︎*゚

このくらいの時期の子はよくする事なんですかね?😂急に不安になっちゃったんですが、でも最後の2行で妙に納得して安心させられました💓
    ありがとうございます☺️✨

• 7月29日
  • mog

mog

誰もが多少なりとも通る道だと思いますよ☺️程度も性格なので問題ないです💡本人の意思があるかないかなので✨
    多動とか発達障害とかもろもろ、ネットですぐチェック項目見つかっちゃうので気になっちゃいますよね😂💔💦

• 7月29日

うちはたっちすらできないので、歩く走る系は皆無です😂
あとは一つの玩具で遊べない以外は全て当てはまります。
階段もソファもバスタブも登る、踊る、手ヒラヒラ、奇声etc
ハマったら、30分以上ずーーーーっと同じことを繰り返していることがあります。

mama♥︎︎∗︎*゚

同じようなお子さんがいてホッとしました😭高いところ登りますよね😂よかったぁ。
    成長の過程と思えば、気持ちが楽になりました😄ありがとうございます😊💞

• 7月29日
どんぐり

一歳半の娘がおります。
座るとロッキング?の意味が分かりませんでしたが、それ以外は全ての項目に当てはまります笑

ヒラヒラうちの子もやりますよ♪

mama♥︎︎∗︎*゚

私もロッキングがよくわからず…調べてみたらゆらゆら揺れるって事みたいです👀
    同じようなお子さんがいて安心しました😫💞
    ありがとうございます😊✨

• 7月29日
みき

まだ小さくて判断できないので気にしなくていいと思います!!小さい子はみんなそうなってしまいますからね😊うちも階段すきですし、足踏みしたり、ずっと同じおもちゃで遊べない子周りにもたくさんいますよ😊

mama♥︎︎∗︎*゚

そう言っていただけて安心しました😫💓
    そうですよね、画像の内容がそうならみんな…ですよね😂
    個性としてちゃんと受け止めてあげないとですね!
    ありがとうございました💞

• 7月29日