※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asami
妊活

結婚2年目で子供が授からず、不妊治療を考えています。27歳で一人が欲しいですが、どのタイミングで治療を始めたか教えてください。

質問です。
みなさんは、どおゆうタイミングで不妊治療されましたか😣?
私は結婚をして11月で二年たちます。
最初は産婦人科が検査をしタイミング法で行い、そこから3ヶ月間くらいは基礎体温と排卵検査薬でタイミングをとったりしていて今だに子供が授からず、、、
そろそろ不妊治療したほうがいいのかなぁと考えています。歳は今年で27になるのでそろそろ一人がほしいのですが😔

コメント

みーた

生理不順で病院に通って注射をしてもらっていたけど、多嚢胞になってしまって不妊外来を勧められて体外受精しました(^ ^)

• asami

asami

コメントありがとうございます💕
    明日、今まで通っていた産婦人科に相談してみたいと思います!

• 7月29日
ゆず

自分でタイミングを半年ほど取ったのですが全く出来ずだったので、28歳ということもあって、不妊治療しようと決断しました!一通りの不妊検査をして、原因などがわかり、薬を飲みながら、結果タイミング法で授かりました。卵管造影検査やフーナーテストなど、色々試して、色んな可能性探りながらでしたが、病院に通院して良かったと思っています☻

• asami

asami

コメントありがとうございます!
    私もネットやらなんやら自分なりに調べてみていて卵管造影検査が気になっており、明日通っていた産婦人科に相談してみたいと思います😣💕

• 7月29日
kumi

妊活をはじめて7ヶ月です。
5月に卵管造影をして右を広げてもらいました。
今までは基礎体温と排卵検査薬でタイミングをとっていたのですが、通っている婦人科はタイミング法も排卵直前の確認だけと聞いたので8月から不妊治療専門の所に通院する予定です。

ゴールデン期間のうちに妊娠したいですね❗

• asami

asami

コメントありがとうございます!
    私もネットで調べてみて卵管造影検査を受けてみたいなと思い明日産婦人科に相談行って不妊治療専門を紹介してもらいたいと思います😣!
    基礎体温や排卵検査薬を使用してタイミングなどでなかなか出来ないとなるとやはり不妊治療したほうがベストなのかなと思い始めました😔😔

• 7月29日
  • kumi

kumi

卵管造影は普通の婦人科で行ったんですが、最初から不妊治療専門で検査すればよかったかなと思ってしまいます…

早く欲しいと思うと焦りが出てきてしまって…

不妊治療にかよってるという心の安定がある気がします。
    お互い頑張りましょう~⤴⤴

• 7月29日
  • asami

asami

そうだったんですね😣
    わかります…
    私も早く子供がほしくて😔💕
    お互いがんばりましょうねっっ!!

• 7月29日
ぴぴちゃん🐤

一般的に1年避妊無しで仲良しして妊娠しなかったら、不妊とされていますよね😭

お子さんが欲しいなら、できるだけ早く通院されるといいかと思います😣💦

• asami

asami

コメントありがとうございます💕
    やはりそうですよね😣
    早く子供がほしいので、不妊治療したいと思い明日産婦人科に行って相談してみたいと思います!!

• 7月29日
mk♪

すぐ出来るものだと思って結婚して半年は病院に行かず自分でアプリを見てタイミング取ってましたがなかなか出来ずもうすぐ2年です💦病院に行き始めたのは去年からで結婚して1年半後くらいだったと思います。病院には行ったけど妊活に疲れちゃってまた最近行き始めました!原因がわからずモヤモヤするより色んな検査をして、今回はホルモンバランスがいけなかったのかとか、自分は排卵周期が遅い人なんだとか色々わかるとスッキリしますよ!先生に気になることも聞けるから前向きに妊活してます^ ^