※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

茶色いおりものが出たが流産につながるか心配。心拍確認済みで収縮感あり。過去経験者いますか?

妊娠6週目です。
かなり少量の茶色いおりものがでました。おしっこをした時に拭いたらついていたのですが、流産に繋がるのでしょうか?

その一回だけであとは普通のおりものなのですが心配です

心拍は確認済みです。一昨日からたまに子宮が収縮しているかのような違和感があります。痛みはありません。

過去に経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

たーさん

私も初期に茶色のおりもの、ありました。
内診エコーしてもらって、数日後でしたので、内診の影響だなーと。
出血続くと、病院に行ってくださいね。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。この時期ってなにかと不安で…。今のところ普通のおりものなので、経過を見てみます。

• 7月29日
POKE

わたしも初期は茶オリでていて少しお腹も違和感ありました💦
切迫流産で自宅安静になりましたが、経過は良好!
無事に出産してますよ😊😊

産婦人科に連絡して支持を仰ぐといいと思います!
できるだけ安静に、重いものなどはもたないようにしてくださいね!

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!出産おめでとうございます。

前回初期流産を経験しているのでなにかと不安がつきます。
    安静にして経過をみます!

• 7月29日
そら

私も先日茶色のおりものが出て心配で病院に連絡したら、続くようであれば来て下さいと言われました。
それきりで止まったので行きませんでした。
その後の健診でも赤ちゃん無事でしたよ。
なのでその後出ていなければ様子見で大丈夫なのかなぁと…

• ゆき

ゆき

小指の爪より小さいおりものでしたし、気にしすぎかなとも思ったんですけどね。今は大丈夫なので、経過を見てみます。ありがとうございます!

• 7月29日
ラム姉

過去に心拍確認前の流産経験あります。
その時は茶オリがありました。生理痛のような痛みあり、夜中お腹が痛くて痛くて、病院へ行くと流産と診断されました。

今回、今31週ですが、心拍確認後から茶オリが続きました。
結構な量の茶オリの時もありました。
ただ前回の流産の時と違ってお腹の痛みそんなにはありませんでした。
先生も特に安静しなさいとかは言われませんでした。
茶オリは10週まで続きましたが、その後ピタリと止まりました!

るみさん、腹痛はありますか??
妊娠初期の茶オリは、よくあると聞きます。
赤ちゃん信じましょう!!

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。
    わたしも前回10週で流産してしまっているので、とても心配です。

幸い痛みは全然ありません。
    違和感程度ですね。今は茶おりもないので、安静にして経過をみてみます。

お互い頑張りましょう!!!

• 7月29日
  • ラム姉

ラム姉

前回の週数を過ぎるまで心配がつづきますよね。
    気持ち分かります‼️

• 7月29日
  • ゆき

ゆき

1回流産すると本当に心配がつきもので、今回も流産してしまうんじゃないかとか、検索魔になっちゃいます。でも頑張ります!

• 7月29日
Rii

私もあって着床出血だと言われてました😥でも不安だったので毎回病院行きましたよー

なにかあれば電話してたので、不安であれば病院行って安心したほうがいいです😳

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。茶おりはこの1回だけで治まっているので、今は安静にして経過を見てみます!

• 7月29日
なーちゃん

私も6〜8wあたりに2、3日茶オリやピンクっぽいおりものがあって、不安でしたが、妊娠初期はよくあるみたいですね。いまのところ順調に育ってます。

鮮血だったり、ずっと続くようだったらお医者さんに行ったほうがいいかもですね。不安なら電話で聞いてみてもいいと思います。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    日曜日だったので、病院もやってないし、不安でしたが。1回のみでその後は茶おりもないので、安静にして経過を見てみます!

• 7月29日
ちろろ

私も5w〜7wにかけて、少量の茶オリが3日に1度ほど出ていました。少量だったので、様子を見てねーと言われて様子を見ていたところ、7wの半ばくらいで大目の茶オリがでて、すぐに通院したら切迫流産と言われ、それから絶対安静の日々です。通院を勧めます(´;ω;`)!!

• ちろろ

ちろろ

ちなみに、痛みや鮮血はありませんでした!

• 7月29日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます!明後日病院いくのでその時見ておもらおうと思います♪お互い安静にして頑張りましょう!

• 7月29日
(*´꒳`*)

私はトリコモナス膣炎でした😅笑

• ゆき

ゆき

お返事遅くなってごめんなさい!
    コメントありがとうございます♪
    病院いったらなにもなかったので今は安心です☺️

• 8月1日