※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

島根県松江市の日赤について、初診料は約5千円程度かかりますか?3Dや4Dエコーは毎回もらえるでしょうか?診察の待ち時間や先生の雰囲気も知りたいです。情報が不足しており、個人病院で出産している方が多い中で、多くの情報を得たいと思っています。

島根県松江市の日赤について教えて頂きたいです。いわゆる初診料(総合病院なので5千円程度の)がかかるのでしょうか?
検診の際の3D?4D?エコーは毎回もらえるのでしょうか??診察の待ち時間は結構ありますか?
先生の雰囲気も知りたいです。。わからないことばかりで情報がなく、周りは個人病院で出産してる方が多いので少しでも多くの情報が得られればと思います。先輩方どうぞよろしくお願い致します!

コメント

ぴっぴ

こんにちは♪♪
わたしは松江市の日赤に通ってます。
初診料は覚えていませんが、、
エコーは2Dエコーのみです。
先生に聞いたところ外来では3Dも4Dもしてないって言われました😭
なのでわたしは個人病院で1度4Dエコーだけしてもらいに行く予定です♪♪
私の主治医の先生は女の先生ですがすごく話しやすいし優しい先生です♪♪
日にもよると思いますが、、
火曜日の時は毎回約1時間くらい待ちました。
木曜日は結構すんなり呼ばれます٩(ˊᗜˋ*)و

• なーちゃん

なーちゃん

コメント下さりありがとうございます!とても参考になります😭
    診察の待ち時間や先生方の雰囲気は経験者の方からじゃないと聞けない声なので助かります!!
    2Dエコーのみなのですか?!それは残念です💦
    私は帝王切開で出産するので総合病院が安心なのですが、出産を日赤にお世話になることになれば、個人病院から途中で転院した方がいいのかしら?と思ってきました。。

• 7月30日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

いえいえ~٩(ˊᗜˋ*)و
    そうなんですよ😭
    わたしも帝王切開の確率が高いです。
    なので個人病院から総合病院に移りました。
    私の場合、個人病院から紹介状を書いていただいたのでそれを持っていきましたよ♪♪

• 7月30日
  • なーちゃん

なーちゃん

帝王切開怖いですが、日赤なら評判も良いですし安心して任せられると思っております!!😭
    みーこさんも個人病院から転院されたのですね。差し支えなければいつ頃を目処に転院されましたか?

• 7月30日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

怖いです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    先生も看護師さんもとても優しいですよ♪♪
    少し前に手術と入院をしましたが、、
    手術中も初めてのことで怖くなり泣いてしまった時看護師さんが手を握ってくれたので安心しましたよ(ง ´͈౪`͈)ว

中期に入る頃だったと思います。
    初期のころはずっと個人病院でした。

• 7月31日
  • なーちゃん

なーちゃん

先生も看護師さんも優しいとのことで安心しました!
    入院と手術されたのですね💦看護師さんが手を握って下さったら本当に安心ですね。
    中期に入るくらいで転院されたのですね、私も日赤さんにお世話になるようならそれくらいを目処に考えたいと思います。
    貴重な意見を聞かせて頂き本当にありがとうございました。無事にご出産されますよう祈ってます✨

• 7月31日
tommy

グッドアンサーが出ていますが、参考になれば。

私は2人とも日赤で産みましたが、32週までは個人病院で診てもらっていてそこから紹介状を書いてもらったので初診料はかかりませんでした。
検診の時は2Dエコーのみで、正直何が写っているのか微妙なエコーでした(^-^;
待ち時間は曜日によっても異なると思いますが、だいたい1時間前後ではなかったかと思います。

• なーちゃん

なーちゃん

コメント下さりありがとうございます!
    32週以降の転院でも受け入れてもらえるのですね!
    2Dエコーのみなのはやっぱりちょっと寂しいので考えちゃいます。。
    待ち時間は1時間前後なのですね!
    詳しく教えて下さりありがとうございました。
    市立と日赤で悩んでいるので参考になります😭!

• 8月1日
  • tommy

tommy

市立も日赤も総合病院なので、迷いますよね!
    ただNICUがあるのは日赤だけなので、もしもの時は安心かもしれませんね。

• 8月1日
  • なーちゃん

なーちゃん

確かにNICUの事を考えると日赤で間違いないですよね。。まだまだ始まったばかりの妊婦生活なのでゆっくり考えたいと思います!ありがとうございました!

• 8月2日
ぽん(^^)

1人目、2人目ともに日赤で出産しました。
紹介状があれば5400円はかかりませんよ^ ^
エコーはやはり2Dのみです(>_<)
待ち時間は1時間くらいかかりました。採血して結果が出るまでにそのくらいかかってしまいます…
私の持病もあり1人目はGCUに1日ほど入院、2人目は早産のためNICUに入院しました。出産後すぐ対応していただけたので安心でした。
先生は慎重派の先生からサッパリとした先生までおられますね〜

• なーちゃん

なーちゃん

コメント下さりありがとうございます。
    紹介状があれば大丈夫なのですね。エコーが2Dのみなのが残念ですが、もしもの時にGCUやNICUがあるのは安心ですよね。私も1人目はGCUに入ったのでよくわかります。。
    先生の情報も頂きありがとうございました!

• 8月3日