※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリンレモン🍋
家事・料理

離乳食の献立についてです。作り方など検索すると「豆腐としらすのサラ…

離乳食の献立についてです。
作り方など検索すると
「豆腐としらすのサラダ」「白菜のみぞれ煮」「鯛と野菜のスープ煮」「高野豆腐とかぼちゃのとろとろあえ」など…
離乳食にしてはちゃんとした料理っぽい名前がズラズラ😦かわいい感じに盛りつけてるし✨
正直、普段の私たちの食卓に高野豆腐や鯛は滅多に出ないので戸惑ってます💦鯛とか地味に高いし…離乳食のために買うということをすごく躊躇ってます😓

普段の離乳食は、
1回目は裏ごしほうれん草、2回目はすりおろしたりんご。
別の日は1回目裏ごしじゃがいも、2回目すり潰したバナナ。
また別の日は1回目裏ごしにんじん、2回目は裏ごしカブ。

一種類だけなんですよね😓
しかも裏ごしかすりおろしたかだけ。
全て20gずつです。
スープ煮とかトロトロあえとかみぞれ煮みたいな感じで、なんか料理っぽい方がいいのでしょうか?

なんかネットに載せるために小洒落た離乳食を作ってるのかよくわからなくて💦
リアルなご意見を参考にしたく質問させていただきました。お願いします🙏

コメント

あみ

そーゆー名前を付けてるだけだと
思いますよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
ずーっと子供だけに特別に作るわけにもいかないので
うちは自分たちが食べるようなものしか
あげてないですよ(`・∀・´)

  • キリンレモン🍋

    キリンレモン🍋

    やっぱりそんな感じですよね💦
    離乳食作るのにそこまで量使わないので悩んでました😓
    ありがとうございます!

    • 7月29日
みの

全然料理っぽくなんてしてないですよー!鯛は自分がお刺身食べたい時だけ買って一切れ湯がいてあげたりしてましたが、火を通したら素材そのままあげてました!

だんだん食べられる食材が増えると料理っぽくなってきましたかね。すき焼きとか肉じゃがとか!

もぐもぐ期まではひたすら素材のみの組み合わせしてました!

  • キリンレモン🍋

    キリンレモン🍋

    すき焼きや肉じゃが😦⁉︎
    そっかいつかは食べるようになるんですよね💦
    全然想像つかないですw
    今のうちは素材だけでいいですよね!ありがとうございます😊

    • 7月29日
あや

タイトルだけ聞くと素敵な料理に感じますが,全部単体で冷凍しといてチンする時に一緒にチンして混ぜたら料理っぽいものになりますしそういう名前がつくものになりますよ(◍•ᴗ•◍)

  • キリンレモン🍋

    キリンレモン🍋

    なんかすごい惑わされました😭笑
    たくさんストック作ります💦

    • 7月29日
  • あや

    あや

    例えば白身魚とほうれん草と大根キューブとかをだし汁のキューブと合わせてチンしてとろみつければ名前は白身魚のあんかけになりますよ(◍•ᴗ•◍)!初期ならみぞれあんとかかな?なかなかかっこいい名前に笑
    子どもが気に入ってくれればなんでもいいと思いますよ!
    ストックあれば適当にこれとこれと混ぜて〜あっ,美味しいのできたかも!とかなりますよ✨
    うちはヨーグルト好きになってしまったのでヨーグルトを豆腐にかえて豆腐とバナナとりんごときなこ混ぜたら上手い具合にダイエットデザートになりました!笑
    甘くないとご飯嫌がる時なんかきゅうきょくてご飯にばななときな粉打ち込みました笑
    本人は満足そうに食べてましたがあげてるほうとしては微妙でした笑
    けど,美味しく完食して適度にバランス取っていろいろな食材にチャレンジさせていけばいいのかなぁ?と思っています٩꒰。•◡•。꒱۶
    お互い頑張りましょう❤️

    • 7月29日