※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
その他の疑問

既婚、子持ちの人は未婚の友達とどのような会話をしますか?私は、正直興…

既婚、子持ちの人は未婚の友達とどのような会話をしますか?

私は、正直興味ないなって話を友達がしても話は聞くし、会話を成立させています。

未婚の友達は、興味ない話題には「ふーん」「あ、そう」です。

今まで他の未婚の友達と会話をしてもちゃんと会話ができています。

ふーん や あ、そう としか返してくれない子と近々会うのですが、どうすればいいでしょうか

コメント

uni105

あこさんはどうしたいですか?
その人と会ってお話して楽しいですか?

私だったらまず会いません。
そんな返しばっかりされてもつまらないので。

• uni105

uni105

私は出会って6年ほど経つ親友がいますが、その子は未婚です。でも子供含め会ってくれますし、どんな会話でも成り立ちます。子供の話、ママとしての話、趣味の話も。

文章から感じ取るに、結婚、子供関係なしに、興味ない話にはそのような反応なのかなーと思いますし、気を使って会ってモヤッとするくらいなら、距離を置くかなーと思います!

• 7月29日
はるな

自分の話はしないでその子の話を聞いてるふりします笑
そーゆう子は未婚、既婚関係なく興味なかったら誰にでもそんな感じなんじゃないですかね。

ちーた

あまり未婚、既婚なんて気にせずに会話してきました。

もしかしたら、知らず知らずのうちに既婚で旦那さんや子どもの話が自慢のように捉えられてしまっている可能性はないでしょうか?
私は子供いないときとか独身のときに、旦那さんの話や子どもの話が、愚痴だとしてもノロケや自慢のように聞こえてしまったことがあります💦

既婚者同士の会話、独身同士の会話など同じ者同士しか分かり合えないことも多くなりますよね😅