※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユミチー
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が寝ぐずりがひどくて、子育てに自信を失っています。周りに支えがなく、夜中まで主人が帰ってこない状況で辛いです。同じような経験をした方がいるか相談したいです。

こんにちは。
4ヶ月の息子を育ててます(^^)
最近寝ぐずりをします。4ヶ月に入ってから酷くなってきて、今までは眠くてぐずったら抱っこですぐおさまって、泣き止んで寝ていたのに…。もぅお手上げ状態( ; ; )
チャイルドシートも3ヶ月までは乗っていてくれたのに私の顔が見えないからなのか、酷く泣くし子育てに自信も余裕も無くなってきました( ; ; )
笑顔が可愛いいから、頑張ろうって!なるけど、泣き過ぎて私まで泣き崩れます…。
私は母親も居なくて産まれてから、里帰りなどもしませんでした。
千葉に今年から引っ越しをしてから周りには友達も兄弟も居なくて本当に崩れそうなくらい辛いと感じました。
主人の帰りは毎日、夜中の12時すぎ…なんだか心が折れそうです。
同じような方居ますかね…。共感してもらえるだけでも安心します( ; ; )

コメント

のゆ

里帰りなし、お引っ越ししたてというなかの育児、本当にお疲れさまです(*´-`)

辛い、大変だということはご主人と共有していますか?
私は産後1ヶ月~精神的に追い詰められた時がありましたが、とにかく人と話すことでなんとか立て直しました。

市の保健師さんにヘルプだしたり児童館に行ったりしてお話してみたらどうでしょうか?☺️

• ユミチー

ユミチー

ありがとうございます‼︎
    話す事ってやっぱり大事なんですね。
    児童館とかはまだ活用してないので、活用してみようと思います(^^)

主人には話しますが、大変だよねって共感してくれて、ファイト!とかで終了ですね(^^)
    仕事で帰りに毎日呑んで帰って来て私も夜中に話す気にならず、諦めてるのもいけないんですけどね💦

• 7月29日
  • のゆ

のゆ

話すこと大事です!
    自分だけでいろいろ考えるとより追い詰められてしまうように思います。

ご主人が毎日呑んで帰ってくることに対しては不満はないですか?

私の場合、最初辛いと話した時、共感はしてくれましたがただそれだけで終わってしまいました。
    ある日限界が来たときに「もう無理!怖い!(赤ちゃんと)二人になりたくない!消えたい!」と泣き叫んだところ、危機感を覚えたようで笑
    夜中の授乳を変わってくれたり(完ミです)私を休ませようと動いてくれました!

ユミチーさんも感情的に訴えることも必要かもしれませんよ🤔

• 7月29日
  • ユミチー

ユミチー

そうなんですよね。
    不満だし、言いたいけど怖いんですよね。
    主人は子供が出来た時、本当は嬉しくなかったみたいで、私と2人でお酒のんだり旅行したりするのがしたくて、子供が欲しいとかは無かったみたいです。色々と主人とは複雑な事がありまして💦うまく話せないのですが、100%育児に参加してくれて無いわけぢゃないのですが、言葉が冷たいですね。
    でも頑張れそうです(^^)
    ありがとうございます😊

• 7月29日