※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

里帰り出産の病院選びについて、20週以降に診察後に分娩予約が必要な病院が多いようです。複数の病院に電話して、最終的に1か所を選ぶ形式のようです。

里帰り出産での質問です。
前回の質問沢山回答ありがとうございました。
またまた、里帰り出産の病院の話ですみません。

今12週です。
先生から、『そろそろ病院で決めてくださいね。』
候補のスズキ病院に電話したら、20週以降に診察受けてからじゃないと、分娩予約?とれませんよっていわれました。
その話を先生にしたら、もしダメだったらを考えて他も探しておかないとって。

他の病院も電話して、
20週以降に診察してからではないとダメな病院が多いのでしょうか?

里帰り出産とは、何ヵ所に電話して、最終的に1ヶ所に決めるって形になるものなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

コメント

私の場合は電話で仮予約をして、20週の時に里帰り先に健診を受けに行ってその時に本予約をしました😊
仮予約もムリなんですかね??

• ぽんぽん

ぽんぽん

回答ありがとうございます。仮予約も無理って言われました。

• 7月29日

退会ユーザー

でしたらやっぱり不安なので他の病院にも電話しておいた方がいいかと思います💦
    私も4か所ほど電話して決めました。

• 7月29日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

他の病院の仮予約は、後で取り消しできるものですか?

• 7月29日

退会ユーザー

あくまでも仮予約なのでできると思いますが、その病院に確認するのがやはり一番かと思います😊

• 7月29日
カナ

私は妊娠してぽんさんぐらいの週数の時に連絡しましたが、分娩予約とれました!

病院次第だと思います🌟

• ぽんぽん

ぽんぽん

回答ありがとうございます。
    病院次第なんですかね!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

8週の頃に里帰り先の産院に電話して、20週前後に診察に来て下さいと言われました。
その電話で分娩の仮予約も出来て、20週で診察したときに本予約でした。
ハイリスク妊婦は受け付けない産院ですが、紹介はしてくれるとの事で安心してます。

仮予約も出来ないんじゃ他にも探しといた方が良いですね💦