※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
枝豆
妊娠・出産

果物を摂ると胎児の大きさに影響はないです。糖尿病や体重制限がない場合、心配は不要です。暑さで食欲がない時はカットフルーツを食べても問題ありません。

いつもお世話になってます😊💕
果物を摂ると胎児の大きさが大きくなるって本当なのでしょうか🤔?
赤ちゃんは週数の割には大きい方とは言われてますが私自身糖尿病だとか体重制限は特にありません。
ここ最近暑くてあまり食欲がないのでカットフルーツのスイカとパイナップルとさくらんぼを買ってきましたがちょっと気になったので…😅

コメント

moe

そうなんですか!?
初めて聞きました😳😳😳

私は1人目夏生まれで、すごく暑かったのでスイカだの桃だの沢山食べてましたが大きめだとは言われなかったです😅

• 枝豆

枝豆

コメントありがとうございます❣️
    関係あるって人もいればそうじゃないって人もいて😂💦
    前にママリでも果糖は胎児を大きくするって言われたこともあってそうなんだ〜って思ってましたが信ぴょう性微妙そうですね😅わたしもスイカがこの時期安くて食べやすくて…適度に食べときます😂❣️

• 7月29日
  • moe

moe

ただスイカは身体を冷やすのでお腹壊さないように食べすぎ注意ですね🤣🤣

• 7月29日
さき

普通に果物食べてたけど赤ちゃんは大きくはなかったです☝️小さくもないです👍

• 枝豆

枝豆

標準ってとこですかね😆お菓子とかよりは全然いいですよね😂

• 7月29日
スプリング

私も妊婦糖尿病ではありませんし、特に体重制限はなかったです。
フルーツを特に取った覚えはありませんが息子は38w 4dで出産して4408gありましたよ😊

• 枝豆

枝豆

結構大きめに生まれたんですね😆❣️
    あまり関係なさそうですね😂

• 7月29日
けい26

大きくなると聞いて食べましたが大きくはなりませんでした(^^;)笑
やっぱりお母さんとその子次第なのかなと思います😊

• 枝豆

枝豆

体質っぽいですね😅💦全員が全員って感じではなさそうですね💦前にママリで大きくなるから〜って言われたことあって気になってました😂💦

• 7月29日
チワワ

夏から秋にかけて果物美味しいもの沢山ありますよね!
フルーツジュース2杯飲んだり、めっちゃ食べてたましたが3キロでした😊

• 枝豆

枝豆

そうなんですよ〜😂スイカも今安くて美味しいし食欲ない時も食べやすくてつい買っちゃって😂
    体質とかにもよるみたいですね😆🤔

• 7月29日
ききき

果物をとると賢い赤ちゃんが生まれるってテレビでやっていたと友達に聞きました!
ほんとからわかりませんが、、、( ̄ー ̄)笑

• 枝豆

枝豆

おお😆じゃあ賢くなるかな?🤔笑
    なんでもバランスよく食べたがいいですね😂

• 7月29日
♡♥♡

私は少し小さいって言われてて調べると果糖がいいって書いてあったので食べてみたら成長曲線の真ん中よりは下ですが、大きくなりましたよ💕関係なかったかもしれないですが(笑)
昔の人は小さいと言われたらスイカが特効薬の様なもんで食べていたと書いてありました😊

• 枝豆

枝豆

わたしも初めは小さめだったのにいつの間にか大きくなってて😂💦考えてみれば妊娠してからはよく果物はとってたなあ〜と思ったり🤔
    スイカが特に大きくなるんですかね😂やばい、たくさん買っちゃった〜😂😂😂

• 7月29日
ありぴょん

初めまして!

それは初耳です👀

妊婦さんであれば朝食やおやつに
フルーツを摂取するのは
良いとは聞いたことあり
私自身もよく沢山頂いたりんごの他
いちごやパイナップル、バナナなど
色んな種類のフルーツを
積極的には食べていました!

が、かと言って息子の体重は
3,000gちょいなので
どうなのかなとも…

夏場ですとスイカは水分補給の
目的としても優れていますし
中々、食欲が湧かない時にも
食べやすいと思うのてわ
積極的に摂ることを
オススメ致します😋🍴💕

• 枝豆

枝豆

はじめまして😆コメントありがとうございます❣️
    私前にもママリで果糖は胎児を大きくするって言われたことあって気にしてました😅
    病院でも夜のフルーツは太るけど朝とかお昼はいいよって言われてたので朝にとったりはしてたんですが💦
    そうなんです😂スイカが時期で安くて美味しくて食べやすくて😅💦
    お菓子とるよりは果物がいいですよね😆食べすぎないように適度に撮って見ます😊💕

• 7月29日
810

果糖ですかね?😊赤ちゃんも大きくなりますがママも大きくなります(笑)
私が赤ちゃん小さめって言われて果物食べまくったら2週間で2キロ増えて先生にも助産師さんにも怒られました😅

• 枝豆

枝豆

一気に増えたんですね😂わたしも来週から臨月だし気をつけないとなんですがお菓子食べるよりはいいかなと思って買っちゃいました😂💦
    果糖だからって油断はできませんね😞💦

• 7月29日
みよママ

初期からあらゆる果物食べてますが、
普通です😂
むしろもう少し大きくなって欲しいなと思う時期もありましたよ!

• 枝豆

枝豆

体質とかも関係あるんですかね😂人によっては全然効果ない人もいますよね😂💦
    適度に食べときます😊💕

• 7月29日