※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘を完母で育てています。おんぶができるセカンド抱っこ紐を探しています。nap napのBASICかCompactがいいか迷っています。他にオススメがあれば教えてください。

もうすぐ5ヶ月になる娘を完母で子育て中です。
セカンド抱っこ紐の購入を検討しています。
現在ベビービョルンのone kai airの抱っこ紐を使っていますが、おんぶができるのは12ヶ月からです。
家で家事する用におんぶができて、ベビーカーで出かけた時に持ち運びしやすいようにコンパクトに収納できる抱っこ紐を探しています。
自分で色々調べてnap napのBASICかCompactがいいかなぁと思うのですか、迷っています。使い心地を知っている方教えて下さい。
また他にオススメがあれば教えて下さい。よろしくお願いします!

コメント

k

napnapのベーシックをメイン抱っこ紐として使ってましたが普通に使い心地良かったです✨

• くぅ

くぅ

おんぶはしやすいと口コミにあったのですが、抱っこはどうですか?
    また収納はスペース的に収まりますか?

• 7月29日
  • k

k

私は逆ににほとんど抱っこでしか使っていませんでしたが、抱っこしやすいし、長時間使用しても肩も痛くならなかったです^ ^ただ、落下防止のベルトもしっかりつけようとすると少し手こずります…が安全に抱っこしたいならこれはしょうがないのかなぁという感じです💦私はスーパーとかでしたらそのまま抱っこしてしまっていましたが💦
    ベビーカーの荷物入れに収納できるかということでしょうか?☺️
    ほかの抱っこ紐がどれくらいなのかは分かりませんが、余裕持って収納できていました✨

• 7月31日