※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

旦那の友達(男)とlineで普通に友達として会話していたら旦那が何で俺…

旦那の友達(男)とlineで普通に友達として会話していたら旦那が何で俺の友達とlineしてるの?ってキレてきます!!
私としてはあくまでも旦那の友達として大切に接しているし、やましい事などありません。友達として会話してるだけなのに怒鳴られるので、束縛しすぎじゃない??と思ってムカついてしまいます。
私は、私の友達と旦那が友達としてlineとかしててもそこまで言いません。
うちの旦那束縛しすぎですよね?
みなさんの旦那さんはどうなのでしょうか?

コメント

aya

もともと、りなさんもお友達で旦那さんともお友達であるなら束縛だ!と思いますが💦結婚してから、もしくは付き合ってからラインを交換して特に用事もないのに連絡を取ってるなら、ちょっと違うというか怒る気持ちも分かります😅

• りな

りな

もともとのお友達ですよ!
    嫉妬心強すぎますよね笑😂

• 7月29日

私なら主人が嫌だと言うなら必要最低限のやりとりに留めるか、主人を経由してやりとりをします🤣
特に指摘されたことはありませんが、やはり既婚者である以上配偶者への配慮は必要だと思うので(。>∀<。)

• りな

りな

そうですね…。
    考えを改めてみます!

• 7月29日
rairii

んー。価値観ではありますけど、私的にはラインする必要ないかな?と思います。何か要件があって連絡しているならまだしも、特に要件なくやりとりしてるなら、いやとか、そう言う問題じゃなく、無意味かな?必要性は感じないかな?と思います。ただ!私の感覚です。

• りな

りな

そうですね。
    価値観は人それぞれですもんね。
    私はただのお友達として大切に接していきたいっていうのがあったんですけどね…😰

• 7月29日

私は主人の友人とわざわざ個人的に連絡とろうと思わないです。
いくら大切な友人であっても個人的に連絡とる必要がないからです。
主人もおそらく同じ感覚ですね。
きっとりなさんは少数派なのかもしれませんね。

• りな

りな

少数派なのですね!意外です😰
    旦那が束縛強いだけかと思いました笑😂

• 7月29日
たろうちゃん

結婚前からもともとりなさんも友達なら、束縛の可能性もありますけど、

そうでないなら、旦那の友達とLINEする必要あります?
連絡事項なら旦那が連絡するだろうから、妻が旦那すっ飛ばして旦那の友達にLINEする事ないと思うのですが…😅

• たろうちゃん

たろうちゃん

例えば、旦那の友達から出産祝いだとかお土産とか貰ったとしても、直接LINEでお礼言うのでなく、旦那に「お礼伝えといて〜」て言うとか、次回会う機会あればその時に口頭で言えばいいのかなと。

旦那さんもそんな感じで思ってるのではないでしょうか。
    なので、旦那さんがおかしいとは思わないです😅

• 7月29日
  • りな

りな

そうですね。もともとからの友達なのでどうなのかと思いました!!

• 7月29日
るん

旦那の友達なら
妻の友達では無く、旦那の友達ですよね?😅

りなさんは
りなさんの友達と旦那がLINEしててもそこまで言いません。ってほんとですか?
毎日毎日コソコソしてても
「俺の」友達だから✋と言われて何も思わないんですか?😳

• りな

りな

結婚前から知ってて私の友達でもあります!
    私は友達だからと言われても何も特には言いません。
    夫婦は結局信用できるかできないかだと思っているので。
    旦那を信用しているので!

• 7月29日
プリッツ@サラダ味

元々りなさんの友達だったならまだあれですけど、結婚してからだとしたら、わざわざ旦那の友達と繋がるってのはな〜と思います( ˙-˙ )
主人も同じ考えだと思いますが、お互いの友達と連絡をとる必要性はかなり低いと思います
私のところが特殊なのかな??

• りな

りな

もともとからの友達だから難しいですね!
    人間関係って難しいですね。

• 7月29日

私は夫が女友達だとしてもLINEされていたら嫌だと思うタイプなのでしないです😂

夫に誤解されてもめんどくさいので全部消去しました😅

夫も職場では女の人とは喋りみたいですが、個人的にはやりとりはしていないと思います✴️

多分私めんどくさいタイプなんだと思います😂

どぅるるん

私も旦那さんが嫌がってるのにわざわざ連絡を取り合う必要はないかなと。
同性の交友関係に口出されたり仕事関係の異性との連絡の事を言われたら束縛だと思いますが、そもそもが旦那さんの友達で旦那さんを通して知り合っただけの友達なら私はラインしようとも思わないタイプなので。

煌音

私は、友人男性から、主人紹介してもらって付き合うようになり、結婚しました、それから主人の親友とも個人ライン交換して、遊びに行く時とか、バンド練習などのスケジュールとか聞いたりしてますよ‼️主人の高校の友達全員の個人ライン知ってますし、主人も納得してるし、主人に既読つかないと私にライン来たりしてますよ‼️

ママリん

「共通の友人」なのか、「旦那の友人」なのかで話が違って来るかと思いますが…。
共通の友人なら、用がある時以外は長々とあまりしないです。というかする必要があまりないというか…
異性との会話を楽しみたいって、会話ではなく「その人と」が強いからです。浮気とまでは言いませんが、序章のような気はします。

旦那の友人であればあり得ません。まず連絡先交換している時点で「え?」となります。旦那関連、緊急でなければ連絡しない相手です。

上の方を読む限り、元々の友人とのことですが、旦那さんが「俺の友達」と言っているのであれば旦那さんは「旦那の友人」と認識しているのでは?
だとすれば、連絡を取ってやりとりしていることは旦那さんからすれば「あり得ない」となりますかね…。

ひ🐥

人それぞれ価値観は違うと思うので何とも言えませんが私も旦那様派です😔
男友達と連絡を取る必要性を感じないと言うか…
旦那と結婚したのに旦那の友達や男友達と連絡を取ったところで…と思ったり😂
まあでも旦那様に同じようなことされても嫌じゃないのであればやはり考え方の違いであって束縛ではないような気もします😔
うちの旦那は逆に男友達と連絡取ってたり会ったりしても私が旦那を好きだ
と言う自信しかないらしく浮気するはずがないから別にいいと言ってます😒
実際男友達とラインしたりしないのでまさに旦那の言う通りですが笑

え?旦那の友達もLINEなんてしないです…
必要あるんですか?😅
友達としてというのもわからなくはないですが、既婚者としてどうかと思いますけどね。
私はご主人派ですし、個人的に主さんのような女性苦手ですね〜すみません

きぃ

ただの友達だしやましいことないしLINEくらいいいじゃん!という、りなさんの気持ちもわかりますが、、
私と旦那は高校が一緒なので共通の男友達はいっぱいいますが、結婚してからは男友達と2人でLINEとかはしてないです。その友達に連絡したい事があったら、旦那からしてもらったりグループラインにします!結婚したら自然とそうなりました。連絡してくる男友達もどうなのかなと思います😥
旦那さんが嫌だと思っているなら尚更辞めた方がいいのでは?と思いました😥

𓆝.。゚𓆡*°˖あこちゃん𓇼𓈒𓆉.。゚

んー旦那さん派ですね😥!主人とは職場恋愛でほかの従業員とも仲良く友達のような感じでしたが、別にあえて連絡取ろうと思わないですし、御主人が、嫌なら尚更ですね😥出産祝いをもらってお礼程度で連絡するくらいです😊

□

なんとも言えないですが、
りなさんが何も思ってなくても
男は、隙あらば!って考えなので
分かりませんよね😅
既婚者だし、旦那さんが嫌がってるなら
LINEする必要無いですよね💦
りなさんが、旦那さんの気持ちを無視してまでまでLINEしたいなら、
してもいいと思いますけど…😂💦