※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

1ヶ月のうち1週間近く、自分の実家泊まるよー!って方いますか?😂私がそう…

1ヶ月のうち1週間近く、自分の実家泊まるよー!って方いますか??😂
私がそうなんですけど、周りにまた帰るの?って言われます(笑)だって帰りたいんだもん😭😭笑

コメント

m i i ♡

泊まりますよ (笑)
実家大好きなので 😂😂

年末年始やお盆など....
1ヶ月以上帰ることもあります (笑)

• はな

はな

よかった!!!
    一緒の方がいてー!!笑
    1ヶ月いいですね😍😍旦那さんは、いっておいでー!って感じですか??😳

• 7月29日
  • m i i ♡

m i i ♡

寂しいとは言ってますが、
    仕事が忙しいのもあるので
    ダメとは言われないですね!

• 7月29日
  • はな

はな

寂しいって言ってくれるんですね😳うちは寂しいとか絶対言わないです😂むしろ、帰るねーって言うと、いつも冷たいんですけど更に冷たい態度になるような感じがします(笑)
    義親さんは近くにお住まいですか??うちは、義親に特に言われないんですけど、義父の姉に帰るたんびに、実家帰ってるの?ってLINEが来ます👎

• 7月29日
  • m i i ♡

m i i ♡

思ってても恥ずかしいとか.... 🤔💕

旦那も私も地元が一緒で、
    今は地元から車で2時間程の所に住んでます!
    私が実家に帰ってる事は義両親も知ってますが
    特に何も言われないですね (笑)

なぜ義父のお姉さんが.... 😂😂

• 7月29日
  • はな

はな

ですかねー😂😂笑

そうなんですねー!😳でも一応知ってるんですね✨
    ほんとなぜって毎回思います😂車ないから実家かなって思って!ってLINE来るんですけど、そう思うなら連絡よこさないでって感じです👎なんか勘違いしてるんですよね(笑)

• 7月29日
  • m i i ♡

m i i ♡

内心、寂しかったり.... 😂💕

毎回、旦那が送迎してくれて
    旦那も自分の実家に寄ったりしてるので!

実家にいたら何なんだー!って
    言ってやりたいです (笑)

• 7月29日
  • はな

はな

そしたらちょっとは可愛いんですけどね😑笑 …ちょっと可愛いって思うだけで実家には帰るってゆう、、🤣笑

送迎してくれるなんて優しい旦那様ですね😳❤

ほんとですよね😱毎回イライラします👎でも、帰れるなんて今だけだし帰ってやります🏃‍♀️🏃‍♀️笑

• 7月29日
hiroko

はーい‼️ここにいますよ(笑)

月1で1週間泊まります‼️リフレッシュ休暇です👍

• はな

はな

同じ❤嬉しいです😍
    旦那さんや、義親とかになにか言われないですか??😳

• 7月29日
  • hiroko

hiroko

特に言われないですね~👶
    旦那も実家に帰った方がゆっくりできるだろうと思ってるみたいです。
    ってか、お前が育児に参加しないからこうなってることに気付けって思います。すみません、愚痴りました

• 7月29日
  • はな

はな

分かります!!うちもそうですよ🤣🤣旦那が休みのたびイライラします(笑)

• 7月29日
yukayu✧‧˚

旦那さんは一緒なんですか??😂

• はな

はな

一緒じゃないです😂(笑)
    基本旦那は大型連休の日しかうちの実家に来ません!😂

• 7月29日
ゆあひ

私も月1で4〜5日くらい帰ってますよ😊普段家事育児頑張ってるから月1くらい自由になりたいですよね〜旦那も何にも言わないですし、働き出したりしたらなかなか帰れないから今のうち甘えてます🌞

• はな

はな

同じ方いて嬉しいです✨
    そうですよねー!!働きに出たら帰れないし、子供幼稚園に入ったらそれまた帰らないですよね😭😭
    うちの旦那もなにも言わないですが、常に冷たい態度が更に冷たく感じるような感じがして(笑)でも帰るんですが🙆‍♀️笑

• 7月29日
ノンノン

私も帰ってます(*^^*)
でも泊まると旦那の機嫌が明らか悪く、こっちも良い気がしないので、泣く泣く我慢してますが💦平日は帰りまくります笑
たまに泊まっても良いか聞くと何で?それは…と言われるのでしんどくなりました💦
旦那は田舎の長男で更に考えが古く嫁に来たのだからと言う考えで😂💨
こちらの愚痴になり、すみません💦

• はな

はな

ご実家近いんですか??😁
    泊まっていいかって聞いてるのに、なんで?って意味分かんないんですよね🤣確かにそれ毎回だとしんどくなりますね😭😭
    その考え嫌ですね😱😱いまどき、嫁ぐってゆう表現古いよって感じです😑😑うちも田舎の長男の嫁なので分かります😭😭

• 7月29日
  • ノンノン

ノンノン

義実家は車で10分の所にあり、私の実家は車で40分くらいです😊✨
    義実家にも遊びに来てねと言われるのですが…そんな気軽に義実家なんて行けないし気を使うしで、子どもと2人では無理です笑
    ほんまそれですよ😂💧自分の実家に泊まるのに理由いる?ってなります💦まぁ理由言ってもなかなかお許しもらえませんが😅
    かなりしんどいです💧気持ちよく実家に帰りたいのに…😢このママリの投稿見せてやりたいくらいです笑
    ほんま嫌ですよ💧嫁ぐって表現古いですよね…共感してもらえる方がいて嬉しいです😂

はなさんの旦那さんは田舎の長男さんですが、古い考えとか色々困ったことありますか?

• 7月29日
  • はな

はな

40分ですか!行けない距離じゃないけどそんな近いってわけでもないんですね😭そしたらお泊まりしたいですよね〜😫😫
    義実家になんて気軽には行けないですよね😭だいぶ重い腰あげることになります、、😱笑 所詮、嫁なんて他人ですからね😑😑
    そうなんですか〜😱私の旦那がそんな感じだったら私、ブチギレちゃうかも😱😱笑
    うるせー!帰らせろー!って(笑)
    お盆とかは旦那さん連れて帰るんですか??🙄

うーん、旦那自体は古い考えとかはないかな??🙄
    でも周りの親戚とかが、なんか田舎特有なのか、親戚のくせに首突っ込んだりしてきます(笑)あれ??これは田舎関係ないかな??笑

• 7月29日
ノンノン

そうなんです💦でもしょっちゅう行っているので苦ではないのですが、本当、泊まらせてよーってなります😂💦
そうですよね…本当重い腰を上げないと💦元々同居家系で私達が初めて出て暮らしているので余計ですかね😥
本当、義実家は所詮他人ですから笑
ブチ切れたら旦那がこの前、家出したのでなかなか思う事言えず…笑
お盆とかは私と子どもだけで帰ります(*^^*)旦那は滅多に来ないと言うか…来させない?実家くらい旦那抜きでゆっくりしたくて😂笑

そうなんですね(*^^*)良い旦那さんですね🍀
親戚の方が色々言ってくるのは困りますよね😥

• はな

はな

同居は間逃れたんですね😱✨それだけでも良かったですね😫❤うちも、マイホーム建てるまでお金貯める目的で同居しない?と義母にいわれましたが、旦那に断ってもらいました😱
    旦那さん家出したんですか😱普通逆パターンは多い気しますが、、😱そうなると、ちょっとめんどくさいからノンノンさんも言うのためらってしまいますよね😱
    分かります!!旦那抜きの方がいいですよね!笑
    うちも今回のお盆休みは、旦那抜きで行こうとゆうか、お盆は実家帰らず、前倒しで明後日から1週間、私たちだけ実家帰ってお盆は、家で過ごそうとしてます(笑)
    田舎は親戚付き合いめんどくさいですよね😫

• 7月30日
  • ノンノン

ノンノン

すみません💦今気づいたのですが、レスを下に立ててしまい、すみません💦
    同居は免れてホッとしました💦ただ、義実家に近い土地勝手に選ばれてましたが😱💧
    断ってもらえて良かったですね😊✨本当に同居は…性格的に無理です💦
    そうなんですよ😱ありえないでしょ?本当…女子かっ!って思いました💧 そうなんですよね〜💦実家に頼るなと言われ、本当に色々言いたいですが面倒くさいので💦もうこれは育った環境が違うので交わるのは無理だと思ってます笑
    そうですよね!笑
    旦那抜きの方が気楽にパーっとできますし😁💓
    1週間ゆっくりしてきてくださいね😍💖お盆は義実家にお墓参りとか行かなくても良いんですか?
    本当、結束力?が強くて大変ですよね💦親戚の集まりとかゾッとします😂💧

• 7月30日