※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

トイレトレーニング中の子供がおしっこの間隔が長くて心配。布パンツでトレーニング中で濡れるのが嫌で我慢しているかも。トイレに誘うと嫌がり、おしっこを教えてくれるが間に合わず濡れることも。膀胱炎が心配。昼寝中も長時間おしっこを我慢している。

トイレトレーニング中です。
おしっこの間隔が長いのが気になります。
4時間あくことは結構多いし、今日の朝布パンツにかえてから6時間以上たってますがおしっこしてません。
今は昼寝中です。
布パンツでトレーニング中なんですが濡れるのが嫌で我慢してるんじゃないかと思って💦
私の方からトイレに誘うと嫌がってあまり行ってくれません。
おしっこ出る、と教えてくれるんですが、その時ダッシュでトイレに行っても間に合わずパンツがいつも濡れます。
3回ほどトイレで成功しました。
膀胱炎にならないかとか気になって。

コメント

水分はこまめにたくさん摂ってますか?(*^^*)

• ぴお

ぴお

自分からはあまり飲まないので、少なめかもはしれませんが、飲ますようには心がけてます。

• 7月29日
ヨシペペ

うちの子も同じですよ!夏だから汗で水分が出ちゃうのでしょうかね?
私も膀胱炎が心配で保健師さんに相談したことがありますが、うんちは我慢できてもオシッコは長時間我慢できないし大丈夫!水分をしっかりとらせてください!とのことでした。

• ぴお

ぴお

汗で出るのかな?とも思ったけど、さすがに今の時間まで出てないのはどうなの?と思って😅
    おしっこは我慢できないもんなんですね。

• 7月29日