※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が頻繁に下痢をしています。水分不足が原因かもしれません。冷たい飲み物でお腹を冷やしてしまった可能性も考えられます。

最近、1日何回も下痢をします。下痢なのか普通のウンチなのか…オナラと一緒に出てるのか…ブリブリと…全然ぐったりもしてないし元気な方だと思います!8ヶ月…もう少しで9ヶ月の子です!
水分が足りてないと下痢をするとも聞いたことあります。
でも冷たいもの飲ませてお腹冷えさせてしまったのかな…とかも思います💦

コメント

N

うちも少し前にやりました!
原因はミルクと離乳食による消化不良のようなもの
ミルクの量が多いと下痢になると、
薄めてあげてました💧

  • りりり

    りりり

    そうなんですね、私は離乳食たまにしかあげてないんですよ💦なのでこの前あげたやつが原因なんかなと思うんですが…いつものミルクより薄めるってことですか??

    • 7月29日
りー

うちも最近下痢で病院行ったらお腹の風邪でした😭
整腸剤貰ってすぐ治りました

  • りりり

    りりり

    そうなんですね💦病院行くと変なウイルスとかもらったりするのが嫌なので行きたくないんですが…😅まだ続くようなら行ってみたいと思います😭

    • 7月29日