※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐヒロ
サプリ・健康

風邪引きそうなんですが、妊娠中は薬はよくないですよね!?皆さんは風邪…

風邪引きそうなんですが、妊娠中は薬はよくないですよね!?皆さんは風邪対策 治療法などどうされましたか?教えてくださいお願いします(;^_^A

コメント

メルモ

風邪のひき始めなら葛根湯!
妊娠中、授乳中でも飲めますよ。

• のぐヒロ

のぐヒロ

回答ありがとうございます(;^_^A葛根湯にします!

• 12月3日
しょーこ♪

産婦人科でお薬がもらえますよ(^^)
風邪や熱が出た時は早めに受診した方がいいです、妊娠中は免疫力や抵抗力が下がるので自力で治すのは大変です。

• のぐヒロ

のぐヒロ

回答ありがとうございます!産婦人科でもらえるんですか?知らなかったです!

• 12月3日
  • しょーこ♪

しょーこ♪

貰えますよ(^^)
    もし無かったり効かない時は妊娠していても通える内科を紹介してもらえます!
    掛かりつけに行くのもいいですが、産婦人科の方が安心ですよね♪

• 12月3日
  • しょーこ♪

しょーこ♪

私も妊娠初期の頃に風邪を引いて2週間しても治らなかった時に産婦人科で薬がもらえる事を知り行ってきました。
    薬と漢方を飲み始めたらあんなに辛かった風邪がすぐ良くなりました(笑)
    ママが咳や呼吸が荒くなるとお腹の子にも酸素が行かなくなってしまうので、我慢しないでお薬飲んで治した方がいいそうです(^_^;)

• 12月3日
  • のぐヒロ

のぐヒロ

ありがとうございます!早く完治するように心掛けます(*´ー`*)

• 12月4日
マギー🎵

妊婦でも飲める漢方がありますよ~✨
もしひいたら、病院で妊娠してること伝えると処方してくれますよ🎵

あと栄養ドリンク剤も注意書きを見て妊娠中はダメって書いてないものでしたら、大丈夫だそうです!!

• のぐヒロ

のぐヒロ

回答ありがとうございます! 普通の内科でもあるんですね(;^_^A

• 12月3日
たつまま

漢方を知らなかった私はひたすら寝ました!笑

• のぐヒロ

のぐヒロ

回答ありがとうございます!寝て治るんですね(*^ー^)

• 12月3日
華絵

もともと病院嫌いで自力で風邪は治してたので、冷えピタはって、生姜湯飲んで、マスクしてとにかく寝ました!笑
病院に行けば薬も処方されるし、市販のものでも漢方とかあるみたいですね(*´∀`)

• のぐヒロ

のぐヒロ

回答ありがとうございます!生姜湯いいんですね(*^ー^)病院行けないときはそうします!

• 12月3日
カーテン

産科で薬 もらえますょ‼
私も週末から風邪で💧
病院の方が薬も安心ですから‼

• のぐヒロ

のぐヒロ

回答ありがとうございます!風邪なんですね😰お互い早く治しましょう!

• 12月4日
かんママ☆

レモン湯、効きますよ!!名前があってるか分かりませんが、薬局とかスーパーのインスタントの飲み物の棚にありますよ(^-^)あとは、喉が痛ければ、100%はちみつ飴が効きますよ~♪

• のぐヒロ

のぐヒロ

回答ありがとうございます!今は喉に違和感があるのであめちゃん買います!

• 12月4日
ptwgjmad

風邪は引き始めなら医者も西洋医学より、東洋医学の葛根湯を勧めますよ。

喉や鼻風邪ならば同時にヴェポラップを足裏と胸に塗って、靴下で寝る(イギリスの風邪予防に同成分の自作の塗り薬を使用する)
プラスαで龍角散のど飴が効きますよ。

声の仕事だったので、仕事仲間は皆龍角散のど飴。他の飴より断然効くため、アマゾンでも高評価。

もっと風邪が進行した場合は医者に妊婦だと伝えてから薬を出して貰って下さい。

• のぐヒロ

のぐヒロ

回答ありがとうございます!細かく説明ありがとうございます!試しにやってみます!

• 12月4日
ブリオッシュ

葛根湯、首元にカイロ、トローチ、よく寝るです😼
必死になりますよね😵💪

• のぐヒロ

のぐヒロ

回答ありがとうございます!もういつもだったら薬飲んで治るわって思って考えますが妊娠中だと大変ですよね(*´ー`*)

• 12月4日
だるまさんの

はちみつ大根

はちみつに薄切りにした大根をつけて、しばらくおいておき、できた汁をお湯に溶かして飲みます。

あったまるし、喉にもいいですよ。

• だるまさんの

だるまさんの

風邪引いてしまったら、産婦人科へ(o^-^o)
    早めの対処が大切ですよね。

• 12月3日