※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじろー
サプリ・健康

排卵痛ってどんな感じですか?👀7月6日に、産後初生理がきました。特に気…

排卵痛ってどんな感じですか?👀

7月6日に、産後初生理がきました。
特に気になることはなく終わりましたが、ここ数日生理痛みたいな鈍痛がちょくちょくあります。
これは排卵痛というものなんでしょうか?🤔

生理痛の経験はありますが、排卵痛は経験したことがありません。

排卵痛は生理終わっていつ頃にあるものですか?
痛みは生理痛みたいな感じですか?

排卵痛のある方、色々お話聞かせていただけたら嬉しいです☺️

コメント

まめ

わたしは排卵日に子宮を引っ張られるような痛みがありました(>_<) 生理痛みたいな鈍い痛みというより、つーんとする痛みでした。💦

• ななじろー

ななじろー

コメントありがとうございます!✨
    ツーンとする感じなんですね👀
    参考になります☺️✨✨

• 7月29日
RRR

私は出産前から頻繁にありますが、子宮が腫れているような?張っているような?振動(走ったり、立ったり)で強く痛むような感じです。子宮と一緒に腰も少し痛みます。

• ななじろー

ななじろー

張っているような感じ、まさにです!👀
    こんな感じなんですね…🤔
    排卵日付近には何日間か続くものなんでしょうかね😵
    なんというか…地味に不快ですね😭😭

• 7月29日
  • RRR

RRR

私の場合はこの痛み…そろそろかなーみたいに少しずつ痛みが夜あたりから出れば次の日強く出る日が1日あって。そして痛みが通り過ぎていく感じですね。ちょっと不快ですよね😅ただ妊活中はこれで排卵したかな?みたいな目安にもなってました💨

• 7月29日
  • ななじろー

ななじろー

痛みが通り過ぎる感じ…!
    とてもわかりやすい表現ですね❤️☺️
    今日もまた地味にじわ〜っと重たくて、またかぁ〜って感じです😩
    でも確かに、排卵してるという目安にはなるのでわかりやすいというメリットもありますね!😍

• 7月30日