※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが熱が上がったり下がったりしています。麻疹か心配で、症状を詳しく説明しています。麻疹と突発の見分けがつかず不安です。夫は予防接種を受けています。

11ヶ月、症状は熱だけで上がったり下がったりを繰り返す病気ってありますか?
麻疹じゃないかと不安です😰

何度もすみません。

昨日の21時には36.6度でした。

でもその辺りから機嫌が悪くて泣いたりしてましたがお風呂上がりもいつも通りミルクをよく飲みそのまま寝ました。

それから夜中1時過ぎにグズグズなりましたがいつも夜中数回起きるので気がつきませんでしたが手足がいつもより熱いので熱を測ると右37.8度左38.1度でした。

お茶を飲ませて2時頃からまた寝て朝8時ぐらいまで寝ました。

朝熱は下がっていて37度でした。

しかしそれからも、1時間に1回測ってますが38度の時もあったり37.5度だったり。

咳も鼻水も何も無く朝もご飯をよく食べて遊んでました。

熱だけ短時間に上がったり下がったりを繰り返す病気ったありますか?

麻疹が怖くて普段スーパーにも連れて行かないようにしていて来月7日やっと予防接種なのに不安です。

和歌山寄りの大阪で麻疹の流行地ではありませんが夫が仕事で色々行くので(-。-;

夫はMRワクチンを打っていて抗体検査もしましたがしっかり抗体はついていました。

突発と麻疹の見分けってつくでしょうか、初めての熱で混乱してます💧

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

麻疹ならすでに発疹がでているのでは?
突発ならもっと一気に熱があがり、自然にぐっと下がって、そこから発疹、というパターンが多いと思います。

夏風邪もこじらせると厄介ですし、熱を記録したメモなどを持って、明日にでも小児科かかってみてはいかがでしょうか?🤔

• HP

HP

コメントありがとうございます。

突発も麻疹も発熱後に出ると書かれていたので心配になってしまいました。

体温メモしておきますヽ(´o`;!!

• 7月29日
ママリ

2人息子がいますが、長男も次男もよく上がったり下がったりの熱を出しますし、測り方にもよりますよ。
多分麻疹なら特徴的や結膜充血なども出てきそうな気がしますし、その月齢ならもっとすでに重症な気もします。

• HP

HP

コメントありがとうござます。
    とても安心しました。
    やはり症状は熱と少し機嫌が悪いだけなのでこのまま様子みて明日まだ熱があるようなら病院に行こうと思います^ ^

• 7月29日