※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかきち
お金・保険

ミニバン購入を検討中です。7人乗りか8人乗りか迷っています。キャンプなどによく行くので、実際に乗っている方の体験談や子供の人数を教えていただけると嬉しいです。

ミニバン乗ってる方に質問です!今ファミリーカーとして車の購入を考えてますが、7人乗りか8人乗りかでとても悩んでいます(>_<)我が家はキャンプなどによく行くのですが、

実際に乗ってる方、使い心地はどうかをふまえて体験談教えて下されば嬉しいです!宜しくお願い致します!

後子供の人数も知りたいです!

コメント

ジャンジャン🐻

VOXY8人乗りです。

こども2人の時は三列目行きにくいなーと思っていて、ウォークスルーが良かったなーと思いましたが、どちらにしろ三列目はほとんど出さず、荷物ばかりなのでまぁまぁなんとかなってました。

最近3人目をどうやって乗せようと考えたときに、意外と2列目に3人のチャイルドシート、ジュニアシート、ブースターのみといけるな...って思い出したので、三列目はそのまま使わずにいけそうで、8人乗りで良かったと思えます😂

ちなみに独身の時にわたしが買った車で、車泊などもしていたため、1人で乗るには広くてよかったけど、遠出のときやお出かけの時はこども2人でももう手狭です😅

m4

セレナC27とヴェルファイアに乗っています😊
セレナはセカンドシートの中央が7人乗り仕様にしたい場合運転席と助手席の間のコンソールボックスにもなるので7人乗りでも8人乗りでもどっちにもなるのでとても便利ですよ😊 ミニバンの中でもかなり広い車ですし3列目の乗り心地も快適です✨子供4人いますがセレナでも不便なところはないです😊

説明分かりにくいと思うのでセレナシートアレンジで調べてみて下さい😊