※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピょん
子育て・グッズ

完母の方への質問ですが、赤ちゃんが泣いたら授乳し、寝たらやめるサイクルでいいですか?また、搾乳してミルクをあげ、起きたら直接授乳してもいいですか?

完母の方にお聞きしたいのですが、
どのくらい飲んでるか分かんないのですが、
寝たらやめての繰り返しですか?

泣いたら少しあげて寝て、また少ししたら起きての
繰り返しになってしまうのですが
搾乳してメインでそれをあげて、また起きてしまったら吸わせてって感じでいいんですかね?、

コメント

みー♡

0カ月の頃は、両乳合わせて10〜20分吸わせるの目標にしてました。
ほっぺつついたり足の裏くすぐったりしても起きない時は、あきらめて終わりにしてました。
この時期はまだ一度にたくさん飲めないので、ちょっと飲んで寝てまたすぐ起きて飲んで寝て…になってしまうと思います!
搾乳してるのは乳首にキズがあるとかですか?

• ピょん

ピょん

搾乳して、哺乳瓶にうつして
    どれだけ飲めたか分かるので
    搾乳してます!

• 7月29日
  • みー♡

みー♡

そうなんですね✨
    搾乳も飲めた量分かるので良いと思いますが、直接吸ってもらうことでどんどん母乳が出るようになってくると助産師さんに言われましたよ(^^)ご参考までに!

• 7月30日
ぴー

うちは吸いながらそのまま寝ることが多かったです👶
寝てしまったらそのまま寝かせて起きて欲しがったらまた吸わせる感じでした✨
このやり方で問題なく体重も増えてるので大丈夫かなと思ってます☺

搾乳してあげたほうが飲んだ量もわかるので安心ですがどうも面倒で(笑)

• ピょん

ピょん

うちも吸いながら寝てしまいます!
    おきたらまた吸わせてってやり方だと
    やっぱり起きる頻度も多くなりましたか?

• 7月29日
  • ぴー

ぴー

0〜2ヶ月の頃は頻繁にあげてました💦
    母乳だと腹持ちも良くないみたいです常に吸わせてました(笑)

でもそれもはじめの頃だけである程度飲めるようになってくるとどんどん間隔もあくようになりました☺

• 7月29日
  • ピょん

ピょん

それを聞いて安心しました。
    これでいいのかなって毎日不安で
    泣いてしまっての繰り返しだったので。
    ありがとうございます!

• 7月29日