※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子が急に夜泣きを始めました。授乳でも寝かしつけられず、外であやして寝かせることが多いです。同じ経験の方、どんな方法で寝かしつけましたか?

生後10ヶ月の息子がいます。先週辺りから夜泣きをするようになりました。今までは朝まで寝ていたのに…急な出来事で戸惑っています。寝たフリをしてもダメ。起きる度に授乳をして寝かしつけているのですが、寝てくれない。最近は毎回外に出てあやして寝かせることが多いです。
皆さんは急に夜泣きするようになった経験ありますか?
その時どんな方法で寝かしつけましたか?
教えて下さいm(_ _)m

コメント

まさこ

長女が8ヶ月くらいから夜泣きが始まりました。おっぱいで寝かしつけていたので、泣いて起きたらおっぱいで寝かしてました。寝ぼけてギャン泣きの時は起こしてました。
一時間や30分おきに起きることもありました。
1歳からまた酷くなり1歳2ヶ月で断乳したらまた朝まで寝てくれるようになって、それからは寝ぼけて起きる時以外は朝まで寝てます。

• なつ

なつ

回答ありがとうございます。
    30分~1時間は辛いですね。私は2.3時間おきなのでまだいいほうなのですね…

• 7月29日
ちろ

おしゃぶりはどうですか?うちも同じ感じですが、泣いたらおしゃぶり咥えさせます。そしたらまた寝ます

• なつ

なつ

回答ありがとうございます。
    おしゃぶりは嫌がってしないんです…

• 7月30日