※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしゃる
子育て・グッズ

出産前に欲しかったプレゼントについて相談します。退職する職場からプレゼントをもらえるが、何をおねだりすればいいか悩んでいます。20代〜30代の独身女性スタッフ向けのアイデアを募集中です。

皆さんが出産前いただいたプレゼントで嬉しかったもの、もしくは欲しかったもの教えてください😊💕

出産を機に、2年数ヶ月勤めた職場を退職します。
職場は、退職者が出るときには

①1人3500円くらいまでの予算で、個人的なプレゼント
②スタッフ全員からということで、5000円程度の商品券、図書券やスタバのカードなどのプレゼント
そのほかに更に花束をつけて送り出してくれます🙇

私以外にスタッフが5人おり、①のプレゼントは5人からいただけることになりますが、ありがたいことに皆さんに欲しいものを教えてね!😊とおっしゃっていただいてます。

ちなみに、スタッフはみんな20代半ば〜30代半ばの女性で、独身なので子育て経験のある方はいません。

しあわせな悩みですが、ベビー用品や、自分自身のコスメなど、色々考えてるのですが、なかなか決められず😂😂😂😂

皆さんなら何をおねだりしますか?😍
産前、あるいは産後、欲しかったけど自分で買うのはちょっと…と思ったものや、実際もらって嬉しかったもの、今子育てしてて欲しいな〜と思ってるものなど何でもかまいませんので、よろしければ参考にさせて下さい💕💕💕

コメント

A☻໌C mama

私はハンドブレンダーが嬉しかったです♥️
離乳食期に大活躍しましたし、離乳食期が完了してもスープなどに活用できるので嬉しいです(*´∇`)
服やスタイ、おむつなどの消耗品は出産祝いとしてたくさん頂けたので、使うのは少しあとにはなりますがハンドブレンダーが良かったです😃💕

• おしゃる

おしゃる

お返事ありがとうございます🙇💕
    ハンドブレンダーですね!
    家電系は思いつきませんでした😳!
    ハンドブレンダーを使ってみて、どのような機能や性能が大事だなーと感じましたか?コンセント式、重さなどどんなところに気をつけて選べばいいかよろしければ教えてください🙇💕

• 7月29日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

コンセント式ですが、軽めのもので使いやすいです☺️性能はすり潰す機能、泡立て機能の2つの切り替えのみですが、その2つで私は充分でした。もう少し良いのになると、みじん切りができたりする物もあるようですがそこは好みですね😆👍
    やはり、重さと握りやすさは拘った方が良いと思います(*´∇`)

• 7月29日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

もう一点追加です、洗いやすさも確認した方がいいです!私のは切り替えが付け替えタイプなので、付ける所のみの洗い物だけですみますが、ばらさないといけないタイプは面倒です😅

• 7月29日
  • おしゃる

おしゃる

詳しくありがとうございます😊!洗いやすさまでは考えがいたりませんでした!😳とてもいいことをききました🙇🙇🙇
    でも毎日のことですし、洗いやすさは重要ですよね!💕
    そこまでしっかりみて選んでみたいと思います😍ありがとうございます💕

• 7月29日
ありさ

あたしは子どもの服やおもちゃのセット、ハンドクリームやボディークリームのセット、タオルなどをもらいました(^^)
結構、子どもの用品をもらうことがおおかったのですが、産前産後は乾燥もすごかったので、ボディーケアのものとか、あたしのことを考えてくれた物のは嬉しかったです(^^)

• おしゃる

おしゃる

たしかに子供のもののほうがいただくことは多そうですね〜!
    産前だけでなく産後も、自分の体の変化は続くのですね🤔!
    自分にお金をかけることもしなくなりそうですし、ボディケアもよいですね💕実際に使ってみてよかったボディケアなどありますか?😊

• 7月29日
  • ありさ

ありさ

あたしはロクシタンのをもらいましたが、匂いが強めなので、好き嫌いや好みもあると思います(^^)
    子どもと使うならアロベビーとかの方が安心かなと思いますよ(^^)❤️

• 7月29日
  • おしゃる

おしゃる

お返事遅くなりごめんなさい🙇💦
    ロクシタンいい香りですよね!
    ハンドクリームを結婚祝いでいただいてから気に入ってリピしてます💕
    やっぱりアロベビーは人気なのですね😳!おねだりしてみたいと思います、ありがとうございます💕

• 7月30日
みさ

今、離乳食の食器が欲しいです!かわいい食器を使ってあげたいけど、自分で買うにはなんか踏ん切りつかず💦頂けたら、喜んで使います😊💕

• おしゃる

おしゃる

離乳食の食器、可愛いの沢山あって悩んでしまいますよね😂
    仕事も辞めてしまうのでどのみち使うことになるものをおねだりするのもよいですね💕💕💕
    離乳食の食器でいいなーと思っているものはありますか?🙋‍♀️

• 7月29日
ゆっぴ

後々離乳食に使うブレンダーは、もし頂いてなかったら離乳食始める時買うかすごく悩んだだろうなーと思います😂頂いてたら悩む必要もなし!初期はとても役に立ちました!5人それぞれから頂くのであれば、予算が足りないかな💦
3500円以内なら、おくるみとか積み木とか、歌や音の出る絵本とか、お食事スタイあたりですかね⁉️
自分のだと、美味しいカフェインレスコーヒーとかですかね🤔
自分が貰えるわけじゃないのに、欲しいもの考えるのって楽しいです🤣💓

• おしゃる

おしゃる

調べてみましたら、ブレンダーもピンキリで予算内に収まりそうなものもたくさんあるみたいですが、実際にブレンダー使ってみて、選ぶときにどのようなことを重視するべきだと思いますか?😊
    欲しいものを考えられるのってわくわくしますよね💕ありがたいことです😊💕

• 7月29日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

私が頂いたのはブラウンのもので、ハンドブレンダーとフードプロセッサーとして使えるものです!初めはハンドブレンダーだけでも良かったのかな〜と思いましたが、離乳食後期に入りお魚のハンバーグ作るのにフードプロセッサーが便利です😊フードプロセッサー付きだとちょっと予算オーバーするかもですが💦包丁でたたけば良いのでフードプロセッサーはなくても困りはしないと思います!
    選ぶときは掃除し易いものが良いのと、コード長めもしくはコードレスが良いかなぁと思います(私のは短めコードなので、使える場所がかなり限られます😅)

• 7月29日
  • おしゃる

おしゃる

お返事遅くなりごめんなさい🙇‍♂️💦
    詳しく教えていただきありがとうございます💕
    コードの長さも言われなければ気がつきませんでした😂😂😂
    いいかも!と思ってたものをスクショして記録してたのですが、もう一度コードの長さを確認してまいります!🙆‍♂️🙆‍♂️🙆‍♂️

• 7月30日
エレナ

私もグループの友人と前から仲がいい友人から欲しいものを聞かれて、グループの友人にはプレイジムを友人にはバンボをリクエストして頂きました😊❤
プレイジムは絶対欲しくて✨
今1人遊びの時に大活躍してます💕
バンボはマルチシート付きで6ヵ月~3歳まで使えるタイプを貰ったので、腰がすわったら使おうと思って楽しみにしてます😄

• おしゃる

おしゃる

プレイジムよいですね!
    結構早いうちからつかえるのですね!💕
    プレイジムはどんなものをお使いですか?😊
    どういうところを重視して選ぶとよいでしょうか??😳

• 7月29日
  • エレナ

エレナ

このタイプ使ってます😊これにプラスでお気に入りのオモチャつけたりもしてますよ🙌
    自分で触ったり引っ張ったり蹴ったりして遊んでます😄🎵
    カラフルでオモチャもいろんなパターンがあるのがいいのかなって思いますよ😆ちなみに、このプレイジムはくれた友人達の中で使ってる子がいて凄くよかったってことでこれにした~って言ってました😄🎵

• 7月29日
  • おしゃる

おしゃる

写真までつけていただいてありがとうございます😂💕!
    カラフルで可愛いですね〜😍
    自分でおもちゃをつけたりすることもできるんですね!😍
    種類も色々あると思うので、予算と相談しながら私もお気に入りを探したいと思います💕ありがとうございます💕

• 7月29日
ゆか

・ヴェレダのマザーズボディオイル嬉しかったです( ¨̮ )︎︎❤︎︎
オイルって意外と高いんですよね〜(笑)

・定番のルイボスティーも嬉しかったです。産後も飲めるので︎☺︎

・スタイはヨダレが少ない娘は今だに使ったことがなく、貰ったけど出番なしです。
ヨダレがあまり出ない赤ちゃんもいるんだってことを初めて知りました💦

・アロベビーの乳液は、産後自分で買いましたがなんせ高くて😅
乳児湿疹に効きます!
これは頂けたら嬉しいです。

・先輩ママさんがいる職場なら、おもちゃをリクエストするといいと思います。
うちは今だにどんなおもちゃ買えばいいのか分からずなので(ᯅ̈ )

・歯固めも可愛いと思ったものは結構高いので、貰ったら嬉しいです。
予算が余りそうなら名入りで♡
うちは断念して500円くらいの普通の歯固めです。

・スリーパーも産後買いましたが、貰ったら嬉しいです!

私は実用的な物が欲しいタイプなので、こんな感じです( Ö )/☾

• ゆか

ゆか

皆さん独身だったっていう文、見逃してました💦
    すみません😵🖐🏻

追加です!
    上の方も仰っているよう、ハンドブレンダーも嬉しいです。
    すぐ使わなくなるっていうので、買うか相当迷って、結局買ったので、あると嬉しいです♡

• 7月29日
  • おしゃる

おしゃる

とんでもないです💕😚
    アロベビーの乳液ですね!
    ミルクローションと書いてる商品で間違いないでしょうか?
    調べてみましたが、たしかに自分で買うにはお高いですね😳
    でもレビューがかなりよかったので、興味がでました🙆‍♂️!
    10月出産予定で雪国なので、寒い時期にスリーパーもあったらきっと嬉しいですよね💕

• 7月29日
  • ゆか

ゆか

そうです、ミルクローションです!
    これレビュー通り本当にいいと思います💕
    どこに行っても高確率で『肌きれいだね』って言われます☺️❤️
    お風呂あがり、余った分を私の顔にもちゃっかり塗らせてもらってます(笑)

あと、授乳クッションなんかもまだ購入されてなかったら、リクエストしてもいいと思います❤️
    考えれば考えるほど、次々と出てきます🤣❤️

• 7月29日
  • おしゃる

おしゃる

画像もつけていただいて、ありがとうございます💕
    余った分は自分に塗る!(笑)ぜひとも私も褒められ赤ちゃん肌になりたいものです!(笑)

• 7月30日
おさる

カフェインレスのコーヒーや紅茶は嬉しかったです( ¨̮ )義姉や子育て中の友達からいっぱいもらいましたね〜妊娠中も産後も飲めますし。
あとは、自分では確実に買わない😅オーガニックコットンのお包みですね!
かなり良いお値段でしたので😅

離乳食はじまって、ハンドブレンダー欲しいな〜と思いつつ…だったので、リクエストできるならオススメします( ¨̮ )

• おしゃる

おしゃる

コーヒーも紅茶も大好きなのでたしかにそれは嬉しいですね〜!💕
    おくるみもお姑さんと買い物しながら、結局バスタオルでいいんじゃないかってなって買わないでいるんですが気になってるので、いただきものなら欲しいかもです😍

コーヒーはどこのメーカーが美味しかったとかありますか?😊

• 7月29日
  • おさる

おさる

コーヒーは定番のスタバで、カフェインレスのものを。。それと、タンブラーもらいました( ¨̮ )たっぷりコーヒー入れといて、授乳の合間にちょっとずつ飲んでました( ¨̮ )
    秋生まれの子なので、寒いんですよね〜夜中の授乳が(・・;)なので、ホットコーヒーが冷めず有り難かったです( ¨̮ )

お包みは1枚あると便利ですよ!授乳ケープ代わりにもなるし、産まれたあと1ヶ月検診等でも使いますし。冷房対策、防寒にもなりますよ( ¨̮ )ハイハイして動き出すまでは、常に持ち歩いていました!
    何より、私のまわりにはバスタオルの人がいませんでした😅💦笑笑
    …ので、お包みオススメします♡

• 7月29日
  • おしゃる

おしゃる

おくるみは授乳ケープとしてもつかえるのですね!うちの子も秋生まれなので、防寒対策は必要ですね😊
    調べたらかわいいおくるみが沢山出て来たので、選ぶのも楽しいですね💕ありがとうございます💕

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

私は大量におしりふきが
ほしいです(笑)
絶対使うし使いきれなくても
台拭きなどに
使えるので!♥
先輩ままもそう言っていました!♥

• おしゃる

おしゃる

おしりふきですねー!
    たしかに消耗品ですし、いくらあっても困らないですね!😊💕
    ネットで評判を見てアカチャンホンポのおしりふきを試しに買ってみたのですが、一つあけてみてよさそうだったら箱でおねだりするのもアリですね!💕(笑)

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度試すのはいいですね♥
    私もそうしたいとおもいます!😆💕

• 7月29日
  • おしゃる

おしゃる

身近に先輩ママが全然いないので、実用的なご意見が聞けてとてもよかったです😊💕
    お互い秋生まれbabyで、楽しみですね😚💕

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に楽しみです😆💕
    友達の子供とかを見る度に
    余計はやくでてこーいって
    おもいます(笑)

• 7月29日