※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

うちは同じ歳の旦那と三歳になった娘の三人家族です。もう我慢出来ずに…

うちは同じ歳の旦那と三歳になった娘の三人家族です。もう我慢出来ずに家を出てしまいました。うちの旦那さんはとにかく友達と遊んだりパチンコしたりゲームしたりで全く家族サービスなどしません。旦那さんは介護の仕事で私は月に5回程度バイトしていますがほぼ専業主婦です。私の性格からしてすごくだらしないので、よく家のことやってないと不満に思っているらしいです。よく喧嘩しましたが治らずそれどころか開き直り逆切れの上から目線で私のことを下に見てバカにしてます。諦めいろいろ目をつぶってきました。しかし我慢の限界がきました
先日学生時代の友人が地元に帰ってくるとのことで朝から夜まで会いに行きました。ランチだけの予定だったのでその会ってる間、私と子供はどこかで時間潰してるか?と言われましたが夜までなので、とても三歳の子を連れて時間を、潰せず。また休みの日もいないんだと私と子供は家にいました。今子育てにすごく疲れストレスが半端なくて辛いなーとおもってました。気分転換ができません。帰ってきて女の子と会ってた事が発覚し、観光してたといいました。私はさすがにブチ切れました。は?観光?私達は夏なのに海にも連れて行ってもらえない。なのに女の子と一日中。それを言ったらうるせーなと出て行きました。私がちょいと出て行ったらうるさいのに。大事にされていないのはわかってます。私は今まで喧嘩しても家を出た事がありません。
なので帰るタイミング、そして旦那とどう向き合って良いかわかりません。必ず怒りながら向かってくるので正直話し合いもしたくありませんが、、離婚します!とだけ連絡がきました。良きアドバイスがありましたらお手柔らかにお願いします。

コメント

さとmama

にこさん、色々と我慢してきましたね👏今はお互いに冷静になれないと思うので、帰れる場所(実家など)があるのであれば一旦離れて冷静になると少しでも話し合いもできるかもしれません。

どうゆう結果にするにせよ、お子さんとご自身の幸せを第一に考えてくださいね😊

• にこ

にこ

お返事、アドバイスありがとうございました。お返事が遅くなりすみません。旦那さんとは仲直りしました。私は離婚したくなかったので解決するまでほんとに辛かったです。結婚ってほんと大変なんだなーと思いました、、これから山あり谷ありだと思うと気が遠くなりますが子供の為に邁進したいと思います。温かいお言葉ありがとうございました^_^

• 8月6日