※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

クルムーヴのチャイルドシート使っている方いますか?最新のスマートタイプと迷っています。ISOFIXの方が便利でしょうか?教えてください。

こんにちは!コンビのクルムーヴのチャイルドシート使ってる方いますか?こちらの画像のタイプを買うか、最近出た?スマートの方を買うか迷っています💦
あとやはり、シートベルト固定式よりもISOFIXの方が楽ですかね?💦教えて下さい(´•ω•̥`)

コメント

ママリ

ISOFIX楽です◡̈
わたしもつい先日チャイルドシートを準備しましたが、最初クルムーブをエッグショックが魅力的で購入したいと考えて見に行きましたが、居合わせた子供持ちの店員さんが、クルムーブは新生児のとき首が少しつんのめるのが
不安に思われるかもしれない、、
と言われやめました(´;ω;`)
結局、角度も調節できて赤ちゃんがゆったり寝れるアップリカのフラディアグロウにしました◡̈
つけやすくて気に入ってます

はな

ISOFIXのほうがしっかり固定されている感がしますし、取り付け取り外しが楽なので車の載せ替えも便利です。
ちなみにクルムーヴスマート使ってます。
車のシート間隔を確認したらどちらも適合はしたのですが圧迫感があったのでスマートの方にしました。

deleted user

クルムーブスマート使ってます!
この写真のとの違いはよくわかりませんが💦
ISOFIXは、最初の取り付ける作業が、説明書をしっかり見てやる必要がありますが、ちゃんとつけてしまえば取れないはずなので、いいと思います!!
頻繁につけたり外したりするのであれば、シートベルト固定の方が楽なのかな~と思います。

クルムーブは、角度が3段階調節できますが、1番フラットな状態にしても首がかくんとなっちゃいます。大丈夫なのかな?と不安でしたが、こんなもんかなと思って使ってます!