※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

リッチェルのお出かけストローマグのカビの掃除方法について教えてください。

リッチェルのお出かけストローマグの
シリコンの淵としめる部分?が
カビてきてしまったのですが皆さん
どのようにキレイにされていますか?😣

コメント

むぎ

ハイターにつけてます!

2児mamaᙏ̤̫͚

たまにハイターに浸けてますよ😌

ママリ

下向いて押すと外れないですか?
私が持ってるマグもリッチェルですが
外れます!
毎回洗ってますよ🤔

• ママリ

ママリ

あ、ボタンは取れないですね💦
    シリコンのところです✨

• 7月29日
奈々ゝ

押せば外れるので外して洗えば大丈夫だと思います😊
それか新しく買い直しても良いかと思います😊

パンゲア

キュキュットの泡スプレーを使ってます。
後は、定期的にストロー部分を交換しています。

• ママリ

ママリ

しめる部分泡スプレーで届きました!😆ありがとうございました!✨✨

• 7月29日
rairii

そのゴム部分て取り外せないんでしたっけ??取り外してたまにハイターにつけてます!

けいまま

シリコンの部分は裏から引っ張ると取れますよ!こまめに外して洗ってます。
蓋を閉める部分は外れないので泡スプレーで洗ってますが、とりあえずはハイターに付けると綺麗になるかと思います。

ママリ

ありがとうございます😣ハイターってキッチン泡ハイターでもいいですか?娘がたまにこのしめる部分をカミカミしてしまうのですが、ハイター使っても大丈夫でしょうか?カビが残ってるよりマシですよね?💦

ママリ

はずれないなぁ〜と思っていたのですが力入れたらはずれたんですね💦全然洗えてなかったです😣💦今きれいになりました!!✨

ひよっこ

そこの部分は下に押すと取れますよ😊毎回全て分解して洗ってます✨