※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

混合育児中で左右の乳の大きさが違い、右乳がしぼんでしまいました。同じ経験の方、対処法を教えてください。

混合で育児中です。
最初はおっぱい交互に吸わせていたのですが
やっぱりあげやすい方や添い乳しやすい方
と左乳ばっか吸わせていたら……😱

右乳がしぼんでしまい
張りもしなくなりました。
つまめば母乳はでます。
明らかに左右の乳の大きさが違い
服を着た上からでもわかります。
ちなみに乳輪乳首の色も違いすぎていて
今日お風呂でショックだけど
笑ってしまいました、、笑

でもほんとーーにショックです😔
同じ思いをした方している方
この様にしたら治ったよ!って方いれば
是非教えてください😢😢

コメント

ゆらmama♡

私も右が萎んで左のがデカくて
しかも垂れてるので
長さ?も違います😂笑

母乳やめて半年くらいたったら
一応下着つければ
大きさは分からなくなりましたが
左右同じ大きさには戻ってません💦

乳首の色は母乳やめてから
同じ色になったし
大きさも小さくなりましたよ!

本当にショックだけど笑っちゃう気持ち分かります😣

  • ココ

    ココ

    すいません長さに
    にやけてしまいました😂💓笑

    やっぱ完璧に戻るのは
    厳しいんですね…

    やっぱり笑っちゃいますよね😂
    あーあって思いつつ鏡を
    みてしまう。笑

    • 12月2日
  • ゆらmama♡

    ゆらmama♡

    ほんとに垂れて悲惨な胸なんです(笑)
    うちは2歳になるまで飲んでいたので
    授乳期間が長かったのもあるかもしれません😣

    いつかなおるの祈ります🙏🏻笑

    • 12月2日
ポケちょる

私も右ばかり吸わせてて左が小さかったです。でも特に気にしないまま卒乳して暫くしたら元に戻りましたよ‼︎
多分個人差あるのかなぁ〜。

  • ココ

    ココ

    やはり個人差ですよね😔
    卒乳後戻ることに期待し
    頑張ります😢💖

    • 12月2日
  • ポケちょる

    ポケちょる

    ママだって女です‼︎体の変化は分かっていてもショックだし気になりますよね>_<授乳中はこれといって何も出来ないと思うので卒乳してから治ってたら良し。治らなかったらまたその時は考えましょう♪と前向きにお互い育児頑張りましょう〜(^∇^)

    • 12月2日
マリオの母

二つ合わせたら良いのに…。ごめんなさい、真剣に思っちゃいました。

わたしは左胸の出が悪く、一応交互に吸わせていたのですが、3ヶ月頃から左胸拒否に入り…。助産師さんに通いながら、あの手この手を尽くしましたが、結局右胸オンリーになってしまいました。もともと左胸の方が心臓よりにあることもあり、見た目の大きさはイーブンになってきましたが…。

本当は良くないけれど、片乳でも育つ、がんばろうと言われ、2-3時間おきの授乳を続けたら、ある日突然ミルクを飲まなくなりました。それが6ヶ月でした。

そんなこともあるんだって、助産師さんに泣かれて喜んでもらいました。

お互い気長にがんばりましょうね☆

  • ココ

    ココ

    すいません。私の理解不足
    なんですけど二つ合わせる
    とはどうゆう意味ですか😥?

    お互い気長に頑張りましょうね☺️
    私も卒乳後戻ることに
    期待します!!

    • 12月2日
Mまま21♡

私もなりました!
1ヶ月のころ、片乳ばかり吸わせてたので。あきらかに右が小さかったです(;_;)でも根気よくもう片方も夜中に出は悪いけど頑張って搾乳したら1ヶ月でもとの大きさに戻り出もよくなりました♡