※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uki
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子が熱で病院受診し、風邪と診断されました。熱はあるが元気で食欲もあり、夜中に再び熱が出ています。機嫌は良いが寝苦しい様子。休日診療を悩んでいます。

こんにちは。
今日で生後10ヶ月になった息子のコトです。
先週の火曜から熱が出て夜に39℃まで上がり水曜に病院へ受診しました。その時は喉が少し赤くなってるから風邪でしょうとの診断受けました。
熱はあっても機嫌はイイし食欲も水分もとれていました。
木金と熱も下がり保育園にも元気に登園していました。昨日の日中も熱はなく普通に過ごしていたのですが、夜中に39℃の熱が出ました。
寝てる時は鼻が苦しいのか何回か泣いて起きてました。(これは平日も多少あったのですが、熱はなかったんです)
今朝は熱も少し下がり、ご飯もしっかり食べ機嫌も良いです。
薬はもうなくなりましたが座薬はあります。
休日診療にかかるか悩んでます…(台風通過中だし😱)
日中は機嫌良いけど昨夜も寝苦しさで何度も泣いてたのが可哀想で…
夏風邪は長引くんですかね?

コメント

mtomatod

うちもそんな感じで耳鼻科行ったら中耳炎になってました😭抗生剤飲んだらすぐに熱も落ち着きました。

• uki

uki

そうなんですねー😭
    ありがとうございます。

• 7月29日
マメ太郎

うちも金曜に発熱して、不機嫌にグズグズしていました😵
かかりつけの病院に行って頓服を飲ませていましたが、土曜の朝から食べても飲んでも吐いてしまい…😓もう一度病院に行ったら原因が分からないので、総合病院へ行くように言われました💦
そこで診察とお腹のレントゲンを撮ってもらい、喉風邪で喉が真っ赤で嘔吐しているんだと言われました😭
うちの場合は嘔吐していて脱水とかの心配があったのですぐ行けと言われたんだと思います。
飲み食いできているなら大丈夫だと思いますが、苦しそうだと可哀想になっちゃいますよね😭
総合病院の先生は土日でもグッタリしたり、水分を取れなくなったりしたら救急に来てください。と言っていました!
あと月曜まで熱が下がらなかったらまた来てくださいとも😖
夏は喉風邪が流行るって言ってましたよ💔
病院に行く判断は迷いますが♯8000に聞いてみたらどうでしょうか?
私は不安だと病院にすぐ電話しちゃいます😅
今は元気になりました♩
お子さん早く良くなりますように🙏

• マメ太郎

マメ太郎

木曜に発熱、金曜に嘔吐の間違いでした💦

• 7月29日
  • uki

uki

下に返信してしまいました💦

• 7月29日
uki