※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
子育て・グッズ

男の子の兄弟の育児に不安があります。男の子兄弟を育てているママさんの経験を聞きたいです。

妊娠15週目でお腹の赤ちゃんの性別が男の子だとわかりました!上の子も男の子なので、できれば女の子を育ててみたかったけど、どちらでもかわいい❤️
でも、ちょっと不安が。やっぱり兄弟喧嘩をしたら激しいのかなー?家ボロボロになっちゃう??自分も男っぽくなる?
私自身女系で育ってきたので全然想像ができないのです。
男の子兄弟を育てているママさん、どうですか?
色々教えてください〜(^。^)

コメント

あやち

おはようございます☀!
男の子兄弟ではないんですが、、
男の子、女の子がいますが、
女の子のほうがどちらかといえば
自我も強く、ませてるので
お兄ちゃんに負けじと言い返したりして喧嘩したりしてますよ笑
言葉を覚えるのも早かったので
お家ボロボロとまではいきませんが
ドンドンするほど大げんかしてます笑

15週で男の子とわかったのって
羨ましいです(^^)うちはもう16週ですがまだわからないです💦
お互い元気な赤ちゃんうみましょうねっ💗💗💗

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

先日の検診でパッカーンと脚を開いてくれて、たまたまが二つ写ってたのです笑
    まさかこんなに早くわかるとは💦

そうなんですねー!
    女の子も強いですもんね笑
    男女はあまり関係ないのかもしれませんね(^_^)

• 7月31日
ベイマックス

性別は関係ないです。
その子の性格によります。女の子でも乱暴な子もいます。大人しい男の子もたくさんいます。

うちは四男一女ですが、激しい喧嘩はないです。戦いごっこはありますが、家がボロボロなんてことはありませんよ😊

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

すごい!5人兄妹なんですね(^。^)
    そうですね、性格によりますよね。
    優しい子になるように、今から念を送るようにします笑

• 7月31日
ききズまむ3

おめでとうございます🎉
私も2人目の時女の子を願って、早々とエコーで男の子の勲章を見つけてしまって少し落ち込みました。笑
でも今は兄弟で良かったと思えるほど男の子で良かったと思ってます😊確かに喧嘩もよくするし、自分自身も男っぽくなりつつありますが😅笑
男の子は甘えん坊で可愛いし、ママに優しいです❤️いつまでも単純なのも扱いやすいです。最近は2人で遊べるようになり、子供達自身が楽しそうなので尚更同性で良かったと思っています👍今3人目を妊娠してますが次が男の子でも楽しく過ごせそうだと思って性別は気になっていません!

お互い元気な赤ちゃん生みましょうね😍

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

3人目妊娠中なんですね〜!
    こんなに早くわかるとは思ってなかったので、旦那がめちゃ落ち込んでました笑
    男の子ってたしかに甘えん坊ですよね(^。^)2人で遊ぶ姿もかわいいだろうなぁ〜。
    そう思ったら、なんだかとても楽しみになってきました♪

• 7月31日