※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

腰痛持ちで使いやすいサブの折りたためる抱っこ紐、スリングを探しています。旦那も使えるといいです。おすすめがあれば教えてください。

今メインの抱っこ紐はエルゴがあるんですが、ベビーカーで出掛けた時にかさばるのでサブで折り畳める抱っこ紐、スリングを買おうかなと思ってます。私が腰痛持ちなので腰が痛くなりにくいやつで、できれば旦那も使えたら有り難いです。この条件でおススメがあれば教えて下さい!

コメント

Yun.

エルゴですが折りたたんで
カバーに入れて持ち歩いてるので
かさばらないですよ😊

• マイ

マイ

カバーって専用のやつとかですか?まだ使い始めだからか上手く畳めなくて💦

• 7月29日
  • Yun.

Yun.

わたしは手作りですが普通に
    ネットとかでも売ってると思います!
    こうゆうのです(*´ ˘ `*)

• 7月29日
  • マイ

マイ

手作りなんですね😳凄いです!
    普通に持ち運び用で持ってても良さそうですね〜!!ありがとうございます!😊

• 7月29日
sa-ya

ナップナップ使いやすいです!
日本人向けに出来てます。
腰痛は無いので、そこはわかりませんが、コンパクトなので気に入ってます!

• マイ

マイ

名前聞いた事あります!見てみます〜!旦那さんも使えますか??

• 7月29日
  • sa-ya

sa-ya

旦那も使えます!
    ポケットも大きくて、ちょっとした買い物なども、財布と鍵は余裕で入りますし、もう一つのファスナー開けるとメッシュ生地になっているので、子供も暑さ対策にはいいと思います!

• 7月29日
  • マイ

マイ

いいですね!!エルゴだと暑いのでちょっと買い物行くのにも良さそうですね!ありがとうございます〜!🤗

• 7月29日
ぴあす

エルゴはかさばるので、ベビーカーの時はタックマミーというクロス型の抱っこ紐使ってます😊
すごくコンパクトに畳めますし、腰も痛くなりにくいです。
腰ベルトがないので、さすがに長時間はキツイですが😅
ただ首が座らないと使えないです!
色や柄もたくさんあって可愛いので、ママ友の集まりで出した時質問攻めにあいました(笑)

• ぴあす

ぴあす

写真貼り付けしそびれました💦
    コレです!
    お値段も4000円くらいなのでリーズナブルです♪

• 7月29日
  • マイ

マイ

画像までありがとうございます〜!
    首はもうほぼ座ってるので大丈夫だと思います!肩ひも太めで良さそうですね!!何よりお値段が魅力的です!
    検討してみますー!ありがとうございます😊

• 7月29日