※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana♡
子育て・グッズ

お誕生日当日にお餅を食べるか、日曜日に背負わせるか迷っています。皆さんはどうしますか?

一歳のお誕生日が平日なので、一升餅を背負わせるのは日曜日にするのですがお餅は誕生日当日にはあった方がいいのか、日曜日に間に合わせるように手配した方がいいのか迷っています。
誕生日当日に写真だけでも先に撮っておきたい気持ちと生物なので衛生的な事を考えるとやめておいた方がいいのか…皆さんならどうしますか?
出来るだけ多くの回答をお待ちしています。

コメント

ななな

お店によりますが、一升餅は冷蔵、冷凍保存できるので電話で賞味期限を確認してみてはいかがですか?
うちも誕生日当日にほしくて買いに行き、親戚みんなでお祝いするのが1週間後でしたが、冷蔵保存できると言われ、購入後、1週間で美味しくいただきました☺️

ayatan

私はたまひよネットでオーダーした一升餅を使いましたが、それは袋に入っていたので結構日もちしましたよ!
和菓子屋さんとかで作ってもらうものだとあまり日持ちしないかもしれませんが…
子ども本人に食べさせるものでもないので、当日に用意してあげてもいいのかなぁと思います😊
写真は当日に撮りたいっていう気持ち、分かるので✨
素敵なお誕生日になるといいですね❤️

ままりん

うちは当日は家で飾り付けをして家族3人だけでお祝いします(o^^o)
一升餅は義実家がお餅をついてくれるので誕生日の次の日に背負わせます☺︎︎
なのでお餅は誕生日当日にはありません😊
お餅は冷凍もできますよ!
当日に写真だけでも撮りたい気持ちわかります😂