※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
妊娠・出産

初めての妊娠で37週目。お迎え棒後に子宮が痛むが、前駆陣痛か不安。痛みと動きの関係について教えてほしい。

現在37週の初めての妊娠です!!!
日付変わって34週4日にあたります😳
ちょっと汚い話にはなりますが、、
先程2時間ほど前にお迎え棒(仲良し)をしました!
その後からやはり刺激されていたのか子宮の所が
キューっと痛かったり痛くなかったりが繰り返されてます!!
ただその時ベビたんも動いてるのでその影響なのかなとも思うのですが、、、😂

実際お迎え棒した後に出産まで繋がったのでしょうか?
まだ前駆陣痛ってのが良く分からなくて、、、
このキューっとなる痛みが前駆陣痛なのでしょうか??
よろしければ教えてください🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

ra

私は繋がったのか微妙でした😣
正産期になってから何回かやってみましたが、陣痛には繋がってないようです😞
確かに子宮の収縮はありお腹も張ったけど結局予定日に生まれました😌

• ぬーん

ぬーん

ありがとうございます😭
    やはり、お迎え棒自体あまり効果はないかもしれないですね😅
    そうなんですね😳😳
    私も慌てずにゆっくり待ってみます🎶

• 7月29日
M

お迎え棒なんて都合のよい言い方はありますが…臨月の仲良しは原則しない方がいいと言いますよね。仲良しをして陣痛が来るなんてのはただのジンクスで…仲良しすることによって、急に破水したり、産道を傷付けたり、最悪の場合もあると聞いたことがあります。
恥ずかしいかもしれませんが、不安ならば産婦人科に連絡して状況を話して見てください。
前駆陣痛は不規則に痛みがやって来ます。でも途中で止まったり、また再開したり、とにかく不規則に子宮が収縮して痛くなります。規則正しい間隔で痛みが来てなければ陣痛ではありません。

• ぬーん

ぬーん

ありがとうございます🙇‍♂️
    そう考えてみれば傷つける可能性もありますね。😓
    今後は旦那と話して出産までは我慢してもらいます😳

はい!今のところ規則的には感じないので規則的に感じたら病院に連絡してみます!!🙇‍♂️🙇‍♂️

• 7月29日
  • M

旦那さんとのスキンシップの時間とっても大切なことよくわかります。産後はそれどころじゃなくなり、更にスキンシップは減りますし、そこで浮気をする人もいるというぐらいですから……
    けれどここまで大切に育んできた赤ちゃんを最後まで大切に守ってあげてください。
    もうすぐ会えると思います、初産だと遅れることもありますし、あまり気を張りすぎず、あと数日、赤ちゃんから自由な時間を貰ったと思ってゆっくり、のんびり好きなことして、過ごしてくださいね!産まれたら戦争ですから…

• 7月29日
  • ぬーん

ぬーん

ありがとうございます!!
    ほんとに生まれた後周りを見てても大変そうです😓
    会えるのが本当に楽しみです!
    はい!今やりたいことをできるだけやろうと思います🎶

• 7月29日
あやたそ

わたしも数回臨月にしましたが、出産には残念ながら繋がりませんでした😅
私の場合、前駆陣痛は本当にお腹が痛くて子宮も短い感覚で収縮していました!これが陣痛か!!と思うぐらい痛かったです😅

• ぬーん

ぬーん

今少しネットとかでも調べたのですがあまり繋がった!!ってゆう方はいないですね😅

前駆陣痛自体も人それぞれなんですね😳
    今回初めての子宮のキューっとした痛みだったので陣痛なのかどうかも分かりませんでした😅
    もう少し様子みて見ます✨

• 7月29日
*tomo*

私は陣痛がきた、と、ゆうより、その日の夜中に高位破水して陣痛はきましたよ😅
多分刺激で破水したのかな?と思っています🌻

• ぬーん

ぬーん

そうなんですか?!😳😳
    んー。五分五分ですね😅
    きっと赤ちゃんとのタイミングとかもあるのかもしれないですね😅
    ありがとうございます🎶

• 7月29日
やんやん

私ではなく友達が体験した話ですが、
お迎え棒をしたら五時間後位に陣痛が来て病院について1時間ほどで出産した方がいましたよ〜!😄
人それぞれ効果は違うみたいですね😊

みみみ

恥ずかしながらふたりこどもがらいますがふたりともお迎え棒してから数時間後に出産してます(笑)
病院側からは臨月入ってから仲良しをたくさんしてくださいっていわれてましたよ😂😂

93-37 +55

お迎え棒で破水→陣痛に繋がり
出産しました(- -💧)
1人目と2人目は、たまたま迎え棒からの
破水でした( ;´・_・`)
3人目は、迎え棒なしで破水からでした。
きっと、今回も破水からなのかな~
って勝手に思っているので、迎え棒は
タイミングによるかもしれないですね…