※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎
ココロ・悩み

臨月の妊婦で、旦那が飲み会に行って不安。産気づいたらどうしようかと心配。飲み会で遅くなるのも不満。大切な時間を過ごしたい。要望を理解してほしい。

愚痴になります。臨月で38w4dです。
夜8時ごろに旦那さんが帰ってきて会社?(たぶん)の飲み会に行きました、

正直本当は行って欲しくないし何があるかわからないから今の時期だけは一緒にいて欲しかった…
初めての出産だしやっぱり一人で不安です
里帰りしてるんですが今は用事があって3日間だけ旦那さんの実家にいます

飲み会とか言ってたのに普通に車で出掛けていったからどうやって帰ってくるんだろう。
35週になったらいつ産まれるかもわからないから飲み会とか遊びを控えてほしいって言ったのにもう忘れてる。。
今産気づいたらどうするんだろうか笑😞
まだ帰ってこないし前からこういう事あったから怒りより呆れるというか、、なんだか惨めで悲しいです
正直羨ましい気持ちもあります
飲み会に遊びに自由でいいなぁ…私だってたまには飲みたいし遊びたい、、少しぐらい気遣ってくれてもいいのに
今月お小遣い貰ってないし、、

旦那さんは実家暮らしで大家族で
さっきおばあちゃんに可哀想にって心配されたしお姉さんも旦那さんに怒っていたしお義母さんにはごめんね…って言われました笑
仕事の飲み会とかはしょうがないって思うけど遊びで帰ってくるのが遅いこともあるのでもやもやします…
私は残りの2人の時間大切にしたいのになぁ
言った所でごめんの平謝り、行動にうつしてほしい

よくないけど今陣痛来ないかなぁとか考えちゃう笑笑
立ち会い出産希望だけどそうしないとちゃんと向き合ってくれなそう。。

愚痴でした、批判などして欲しくないですm(_ _)m





コメント

あちゃん

分かります!!そりゃ
一人で不安ですよね(T_T)
私も先月1人目を出産したのですが
初めてだらけで
不安だらけです。

車でってことは
飲酒?代行?そんなことまで
心配になっちゃいますよね(;_;)
あまり考えすぎず、
赤ちゃんが生まれたら
睡眠もまとまってとれなくなるので
今のうちに少しでも
体休めて下さいね(^^)

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    出産おめでとうございます😳✨
    はい…不安でいっぱいです
    出産してからも色々大変だし不安ですよね( i _ i )
    そうなんですよー、、お金もかかるし笑ていうか本当に会社の飲み会?!ってちょっと疑っちゃって笑
    優しいお言葉ありがとうございます😢
    気持ちが楽になりました✨

    • 7月29日
ONE

わかります!
私も同じぐらいの時期に
会社の忘年会があり、
会社の上司の配慮の無さにもイライラしました!
結局男は自分が妊娠してないから
わからないんですよね💩

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    共感してくださって嬉しいです😢
    確かに!!以前上司とか先輩に飲まされて帰れない…とか言ってて一回ラインでブチ切れました笑笑
    上司も先輩も結婚してお子さんもいるだろうに何考えてるんだか…
    本当ですよねー😡
    妊娠してから男ってなんなの…って思うようになっちゃいました笑笑

    • 7月29日
あちゃん

疑う気持ちもあるのかな
って文章的に思いました笑
そぉいう可能性も
あるんですか??
ただでさえ、妊娠、出産で
不安定だから
余計理解してほしい
ですよね(T_T)

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    着替えて私服で飲み会行ったので( i _ i )結構地元の友達と仲が良くて遊んだりしてるので地元かな?とか考えたり笑笑
    前にブチ切れた時に情緒不安定で泣いてしまったから仕事の飲み会とか言ったのかなーって思いました笑
    本当にそうです( i _ i )
    今の状況がこんな感じなので里帰り中とかも遊びそうだし赤ちゃんと生活するようになってこんな時間まで飲み会、遊びなんてあったら嫌です😭😡

    • 7月29日
あちゃん

とゆうか、こっちは
色々我慢してたりだとか
母親としての不安や
頑張りがあるのに
もっと自覚もってほしい!!
って、私は思ってました笑←

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    確かに私もそう思います!!
    あちゃさんの言う通りです!
    まだ帰って来ませんし、連絡もなしです🤣

    • 7月29日
  • あちゃん

    あちゃん

    この時間で
    連絡もないなんて(T_T)
    まして出産間近なのに💦
    わたしなら、、、
    ブチギレます笑←

    • 7月29日
✩︎⡱Rururin✩︎⡱

普通に大爆発して旦那に怒った方がいいですよ‼️
うちは長女妊娠してる4ヶ月の時に、飲みに行ってたのは知ってたけど、どこにいたってのを嘘ついてたので、うまーくあたしの友達が見たって行ってんだかと?とカマかけて、吐かせて、プラス私がブチ切れて家の中わざとめちゃくちゃにしましたよ?🤣
最後は、土下座勝手にしてきましたw
散々の遊び人が変わりました🤣

だって、自分は自由だしこっちはつわりあったり精神的に情緒不安定になって身体駆使してるのにお前なんなの?って…

産まれてからはもっともっと大変になるから今のうちからしつけとくといいですよ‼️

アオ

出産近いのに不安になりますよね😥
さすがにもう臨月にはおとなしくしててもらいたいですね😥
男なんて他人事なんだなぁって思っちゃいますよね😔
うちも仕事で頻繁に飲みに行ったりゴルフ、釣りなど休みが少ないのに行きます。
平日帰りも遅いし朝も早いので子供と会う時間もありません。
それなのに普通に、行ってきます。って😤
子供たちよろしくね。いつもごめんね。とかないのか!!って思います。
私もaさんと同じで飲みに行きたいし、子供なしで遊びに行きたいのに!!子供は女がみるのが当たり前なんだなぁって悲しくなります。
男ってクソですね!!
ここで愚痴ってスッキリしましょう😤
自分の話してしまって失礼しました💦

ずんずん

大丈夫!陣痛ふたりで乗り越えたいなんて私思ってましたけど、実際陣痛きたら男なんて役に立ちません笑
しばらく旦那くん頑張ってくれてましたがもう痛すぎてひとりになりたくて帰しましたw産まれるときに呼び戻しましたが笑笑
うちの夫くんは娘大好きでよく面倒をみてくれますが私が娘とふたりの時間大好きすぎて飲み会とかもう喜んで行ってこいですww

deleted user

陣痛タクシー予約しとるとかゆーてたやん。
って言われましたよ。
ひきますよね??
はぁ??
何、お前、人ごとなわけ??って感じです。

もぉ、お産が終わったら、子育ては私がします。
旦那なんて、最初からアテにしてませんけどね

そのかわり、見返りも期待すんな!!と思いますねー
晩御飯なんて、ここ数日、私作ってませんしね😆😆😆