※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネmama
子育て・グッズ

職場でおめでたさんが増えて、自分も妊娠したいけど避妊を拒まれて困っています。旦那さんにも避妊をお願いしても怒られます。どうしたらいいでしょうか?

仕事復帰して10ヶ月仕事場におめでたさんが2人かぶりました…その前に私も妊娠すれば良かったのですが、なかなか出来ず、旦那さんは2人目が出来てもいいといってくれてますが、職場的に私まで妊娠は絶対あり得ません😭旦那さんに避妊をお願いしても、何で?って怒ります。何で結婚してて避妊さんばとかと…ゴムを持ってきてもじゃあ営みをしなくてプイッとしてますが。どうしたらいいのでしょえか?

コメント

ストライプ

危険日を避けてやるのはどうですか?

• メガネmama

メガネmama

元々生理不順で分からなくて…

• 7月29日
ママたん

職場はあり得ないとのことですが、すみひろさんは二人目は考えてない感じですか?
私も職場で妊婦さんだらけで私が妊娠したら人数も居ないしまずいよなとは思いましたが二人目は絶対欲しく2歳差にしたかったので作りました。
会社には迷惑かもしれませんがすみひろさんの人生なのでお子さんのことを第一に考えてはどうですか?
それに今後避妊はしないとどんどん子ども出来ちゃうので結婚してたら避妊しなくていいわけじゃないとご主人には強く言いますね^_^

ゆりあ

もちろんお世話になってる職場だろうし、
考えちゃうのはわかるけど、
あなたがどんなに重要な役職についていようが、
いなくなっても職場は何とかなります!
誰かに負担がかかるかもしれないけど、
それ気にして、旦那さんと仲悪くなったら
今いる子供がかわいそうです😭
私も凄くお世話になった職場で、副店長でした。
私が産休入るタイミングで、
店長が辞めてしまいましたが、
復帰するまで残ってたので、
何とかなるもんなんだなと思いました!

まー

あぁーーー…辛いですね💦
私は保育士なんですけど、女だらけの職場なので おめでたが被ると、なんとな~く微妙な空気が漂います(笑)
私は今育休中なんですけど、復帰してすぐ妊娠!なんて事、とてもじゃないけどそんな勇気ないから避妊しましょうとお願いしてます😭
承諾してくれたものの、ゴム無しがいいな~が本音だと思います😅
完ミなので、生理は再開していますが、まだ周期が定まっていないので もう少し周期がしっかり決まってきたら 安全日辺りはゴムなしでもいいかな~と考えています…!(勿論、安全日なんてない!とゆうのは理解しています)

ジュー

私なら自分の人生ですので、職場の様子伺いは
せずに二人目考えます。間が開いて、不妊治療に
なった方もいますからね。