※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家事・料理

料理が下手で効率が悪く、1時間以上かかってしまいます…メインと汁物と…

料理が下手で効率が悪く、1時間以上かかってしまいます…
メインと汁物とサラダくらいなのに( ; ; )

みなさん夕飯の支度、何分くらいで終わります?
最近どうしたら早くできるのかと悩んでます😭慣れですかね?😭

コメント

ブルゾンちえみ

私も結婚して⑥年経ちますが、レシピによりますが、だいたい②時間はかかっています💦

🍑

こどもも小さいので1時間で終わるようにしてます😊

カップチーノ☕

料理を始める前に、まずは汁物のお湯を沸かしておきます^^*その間にお米をといでスイッチオンしときます!→早炊の方が効率いいですよ♪

その後にメインとサラダの野菜を切っておいて、サラダの方の野菜はボールに水で浸しておきます!

そしたら最後にお肉や魚を切れば何回もまな板を洗うことはありません^^*
最後にメインを作ってサラダをもり付ければ完成です♪

子どもいる中での皿洗いは時間ロスになってしまうので、これは食後でいいと思います!

それなら早く作り終えてお子さんとの時間を増やせます٩(*´︶`*)۶

頑張ってください♪

• カップチーノ☕

カップチーノ☕

頑張れば30分〜1時間で終わりますよ!

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

メイン、副菜2品、汁物で大体1時間前後くらいですかね😀
効率に関しては慣れもあると思いますが、時間ないとか面倒な時はレンジだけで作れる時短レシピとかめっちゃ活用してます😂

あや

お迎えの前に作りますが、1時間かからないくらいかなぁ☺️
COOKPADとかレシピ見ながらやりますが、簡単そうなレシピを探しておくのがポイントです✌️
ハンバーグなら玉ねぎ炒めるのと炒めないのレンチンといくつか出てきますが、炒めないやつが1番早いのでそれで作ります😋

nm

40分以内に終わるようにしています。
私は出来ないのですが、朝に下ごしらえをされる方もいますよね。
同時進行、レンチンで時短、お肉など味付けをして冷凍する、などですかね?

ゆい🌈(今年からダイエット!)

私は手抜き料理なので…
30分です❤😂😂

私は料理が嫌い😂なので、チャチャっと作れるもので、30分〜1時間くらいです!
効率よく作れるよう、作る前に頭の中で工程を考えます✨

ママリ

先に全ての材料を切っちゃうといいですよー(* ´ ∀`*)
物によっては30分しないでメインと汁物とサラダなら終わります!

よしえ

レシピを見ないと作れないので、冷蔵庫の中の食材からCOOKPADで検索してから作ります。私も2時間とか平気でかかってしまうので、パパッと作れる人が羨ましいです😢
作るのには時間かかるのに旦那は食べるのが早いので、15分とかで食べ終えちゃうのでなんだか虚しくなります😌
私も要領よく作れるようになりたいです。
質問の答えになってなくてごめんなさい😅💦

ぴぴぴ

私は朝切ったり下ごしらえしちゃうので夜は15分もかからないです

朝も物によりますが30分くらいですかね

年子mama

30〜40分ぐらいで4品ぐらいです😊
買いだめした日にお肉など下味つけて冷凍したりハンバーグの焼くだけ状態で保存してるのでメインはすぐできます(^ ^)

さー

30分~1時間ですかね?
メイン作りながら汁物同時に作ります。時間がかかるものや切るものが多い時は先に材料切ってあとは焼くだけ、煮るだけ、炒めるだけにしたりします。

ママリン

ご飯冷凍
汁ものはその日に使う野菜を少しずつ入れる、ないときは乾燥ワカメ笑
サラダは4.5日に一度まとめて切っておいて真空になるパックに入れて保存
副菜は大量生産し2.3日同じ
なのでほぼメインを作るだけです笑
作る時間は15分くらいであとはチンしたり盛り付けるだけです💦
クラシル参考にしてます\( ˆoˆ )/

こんな手抜き料理で、さらに夜ご飯の残りを弁当に詰めちゃってるのに、文句ひとつ言わずにおいしいと言って食べてくれる主人に感謝しまくりです😭

吏桜(りお)

メイン汁物サラダならだいたいものにもよるけど30分とかかなぁ??

煮物なら下茹でとかあるから1時間は掛かりますけど炒め物や茹でる系??とかならそんなかかんないです☺️

えり

小さい子どもがいるので30~40分くらいです。うん、慣れです❗️(笑)
私はいかに早く、豪華に見えるか❗️をモットーにやってます😁
最近は電子レンジ調理さまさまです✨