※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
ココロ・悩み

隣の入院患者が通話で喧嘩し、赤ちゃんを放置。助産師にコットの位置を変えられ不満。部屋移動を希望しています。

愚痴です。
産後の入院中ですが隣のベッドの方がだいぶしんどいです…

助産師さんたちの目を盗んで部屋で通話を始め、しかも内容が全部喧嘩…
昼間も赤ちゃん置いて、通話可能エリアでフロア中に響き渡る声でもっと激しい内容の喧嘩…
電話なら新生児室で預かってもらえるのに。

なのでその方のそばに赤ちゃんおきたくなく、窓側にコット置いてたんですが、助産師さんに冷房が近いから直すよう言われて渋々置きなおしました…(本人の目のまえで説明するわけにもいかず…)

やっぱり今日部屋移動して貰えばよかった…

コメント

つー

おー。辛いですね。

その方の赤ちゃん幸せに生きていけますように。

• みんてぃ

みんてぃ

ほんとそれですね…赤ちゃんのお世話はきちんとされてるようですが危機管理が不安ですよね。

• 7月28日
kururinpaa

ストレスはよくないのでこっそりナースステーションに相談されてはどうでしょうか!

• みんてぃ

みんてぃ

産後うつとかもあるのでしょうし、問題があることは把握されててしょっちゅう見にはくるのですが、こちらも我慢する筋合いないですよね💦今日から少し私自身に余裕がでてきたので、気になってイライラしてきました😂

• 7月28日
えりなちゅわん

移動お願いした方がいいと思います🙇‍♀️産後しんどいのにゆっくり出来ないし、お子さんがびっくりしちゃいますよね💧

• みんてぃ

みんてぃ

いっそ個室移動しようかなとか思ってきました😂コスパ悪かったのでやめたのですが…
    休日は人手が明らかに少ないのもあって言いにくいです💦

• 7月28日
  • えりなちゅわん

えりなちゅわん

確かに人が少ないと申し訳ないですよね💧
    でも、体力回復の方が優先ですよ💪
    少なからずお金払って入院しているんだからいい環境でいてほしいです🙇‍♀️

• 7月28日
  • みんてぃ

みんてぃ

同じお金払ってるのに私は看護学生の実習受け入れさせられたりなんか損してる気分です😂💦次の子もし授かったら、絶対違う病院いきます笑

• 7月29日
よしじゅん

相談して部屋を替えてもらうのありだと思いますよ😊
産後はこちらも体力はもちろん精神的にも疲れてますし、良い環境で体と心の回復に努めた方が良い気がします。
無理は禁物です💦

1人目の時に産後深夜の授乳室で会うママさんが、大部屋で隣のママが酷い咳をしてて風邪気味っぽいから看護師さんに相談して部屋移った、て言ってました。
相談するだけでもしてみたらどうですか?

• みんてぃ

みんてぃ

明日は義両親がきたり私自身もバタバタなんですよね😵💦休日なので病院のスタッフさんの人手も少なく…昨日部屋移動相談すればよかったなーって思ってます😂💦母子同室始まってきにする余裕なかったのですが…
    隣が風邪引いてるとかも嫌ですね😭

• 7月28日
めぐ

私も産後の病室は疲れました😨

同じで隣の人が旦那とテレビ電話してたり母親と電話でパンツを何処にしまったのかで喧嘩してたり...
テレビ電話は旦那も会話が筒抜け😂🙌
あと外人の方もいて電話w何語かわからない歌を流すなどなかなか騒がしい病室でした😨

入院中はゆっくりもできず、話し声で起きないかヒヤヒヤ💦
退院までのカウントダウンして乗り切ったのが懐かしいです😂
そして今では笑い話😂😂😂

みんてぃさんもカウントダウンしてください😂絶対終わりが来ます←

• みんてぃ

みんてぃ

カオスですね😱💦転院で選択肢なかったんですが、完全個室のとこで産みたかったです😭
    隣の方、明日退院されるみたいです🙌
    わたしも明後日ですが😂

• 7月29日