※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
家族・旦那

皆さんは実家の方に帰る時に友人やママ友に連絡いれますか?😳姉の結婚式…

皆さんは実家の方に帰る時に友人やママ友に連絡いれますか??😳
姉の結婚式の代わりに親戚一同の顔合わせがあるんですが、事情があって私が10日前に息子と2人で先に実家に帰ります!
一応いろいろごたついて疲れているのもありゆっくりしたい気持ちが強いです。
車は持って帰りません。

親友と半年程連絡をしてなかったけどかなり親しい友人には帰る話もして会う話もまた決めようとなりました。(独身2名)
その2人とは息抜きも兼ねて、家族にも了承を得て子供を預け、夕方から夜にかけて会おうかなと考えてます!

他にも既婚者の友人とは自由気ままに付き合っていて、お互い地元に帰る時期が被るので会えたら会おうねくらいに話をしてます。

悩むのがママ友で。。
社交辞令と捉えたらいいのか帰った時には遊ぼうと言われてます😂
公園は暑いし、実家には呼べないし、ご飯ってなると車ないしバスはしんどい。。
となるとママ友に帰った事を伝えると家に押しかける形になっちゃいそうで。。

皆様はママ友の立場でしたらどう思いますか?💦
独身2名も遊んだらSNSに載せると思うので帰っていることはわかると思うので、伝えるべきか伝えなくてよいのか迷います😅

コメント

私なら載せないで言わないです。

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    私自身はSNSに投稿はしませんが、友人が結構投稿するタイプなのでそれをみて帰っていることが伝わりそうだなと!💦

• 7月28日

退会ユーザー

全体公開してるんですか?

• 7月28日
u.s

SNSにあげてもしコメント来たらラインなどしていついつまでいますよ!とか連絡取り合えばいい気がします😆✨

たろすけ

私だったら会いたい人にだけ連絡します😊
親友の方々にSNSにあげないように頼むのはダメなのですか⁇

めんたい子

私は実家に帰る時に連絡するのは、幼馴染(2児の母)、高校時代の友人(新婚子なし)、小学校からの友人(独身)の3人だけです。
他にも特に子持ちの友人からは「帰ってきたら遊ぼうね〜」とか言われてても会いたいと思わなければ連絡はしないです( ゚∀ ゚)

SNSに載せられても「バタバタして連絡し忘れてた」「用事で友達に会う時間が少なくて」とかでいいと思います。