※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yo4e
子育て・グッズ

離乳食中に愚図ったり泣いたりする場合、続けるべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

いつもお世話になっております。
もうすぐ6ヶ月になる男の子を育てています🔰
離乳食を始めて2週間になるのですが、ここ二、三日食べてる途中で愚図ったり泣いたりしてしまいます。泣く割には離乳食は全部食べます。

みなさんにお聞きしたいのですが、途中で愚図ったり泣いたりしたら離乳食はやめてみたほうがいいのでしょうか??
食べるならそのまま食べさせていいのか、やめさせたほうがいいのか判断に迷っています。

いつもの離乳食での状態は、エプロンを着けて(←これも嫌がります。)、ハイローチェアの背もたれを起こして座らせて向かい合って食べさせています。野菜はカボチャをクリアして現在ニンジンを食べさせています。

みなさんのアドバイスや経験を聞かせて頂きたいです!よろしくお願い致します!!

コメント

はるかかあさん

うちは2ヶ月以上たちますが、ぐずったりしても、少し待つとおさまって食べてくれます。
なので、ご飯が嫌なわけじゃないのかも。
うちは今日いきなり口を開けてくれなくなりましたヽ(;´Д`)ノ

  • yo4e

    yo4e

    嫌いなわけじゃないといいです💦
    気持ち的に少し焦って、落ち着いて待ってみる事をできてなかったので、今日は待ってみる事をしてみます!!みなさん大変なものなんですね💦
    ありがとうございました!!!

    • 12月3日
みーんなみ

同じく6ヶ月の男の子のママです‼

うちも途中で泣いたりします。
その時は少し様子みて
殆どやめちゃいます‼
無理したくないし
ご飯=嫌なことってしたくないので\(^o^)/

エプロンも嫌がったので
汚れたスタイを使ってます󾭠

離乳食大変ですけど
お互い無理しないように頑張りましょ❤

  • yo4e

    yo4e

    やっぱり泣いたりするんですね!
    今まで待つ事を出来てなかったので様子みて無理しないようにします!!
    そうですよね、ご飯は楽しいって思ってほしいですもんね!!
    仲間がいると思って焦らずがんばります😃!!
    ありがとうございました!

    • 12月3日
kazu☆

私も同じような悩みで…
10倍がゆは好きそうなのですが、にんじん、大根と嫌なのか、口が止まって、そのうち愚図って、体をのけぞってしまいます(>_<")
それで、そのままご飯は終わってしまう感じです(*´-`)

  • yo4e

    yo4e

    そうなんですよ!10倍粥は平気なんですよ〜💦一つ乗り越えたらまた一つ難関がありますね😅
    暴れたらうちもそのまま終わりにしてみます!
    ともに頑張りましょうね!!
    ありがとうございました!!

    • 12月3日