※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク変更について、アレルギー予防や他の食物アレルギーについて疑問があります。何を注意すべきか教えてください。

E赤ちゃんからほかのミルクにかえるとき、気をつけなきゃないんですか?はぐくみかえたいんですが、まえすこやかを飲ませたら吐かれてしまい
、、、。E赤ちゃんはミルクアレルギーを予防するだけですよね?ほかの食物などのアレルギーを予防するわけではないんですかね?よくわからずすみません。

コメント

mayu

E赤ちゃんは、ミルクアレルギーになりにくくするためにペプチド?を細かくしているのと赤ちゃんはまだ消化器官がしっかりしていないので消化しやすくしているのと、3種類のオリゴ糖が入っているので便秘になりにくくすると森永の栄養士の方が言っていました!
また、E赤ちゃんとはぐくみを比べると栄養素的には変わりがないのですが、上記の2つが違うので値段に差が出るようです。森永のミルクを使ってる産院ではどちらかが選べるけど、9割近くがE赤ちゃんを使っているようです。

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます。すごくわかりやすく、理解できました!

• 7月28日
ぷに

私はこれが原因かはわかりませんがE赤ちゃんから他のミルクに変えてそのあと乳児湿疹がひどくなったかなあと思ってます。
徐々にあげるとか半々にするとかすればよかったなあと思い返すときがあります。

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます。

• 7月28日
Miho☆

私、同じパターンで、E赤ちゃんから、はぐくみに変えました。産院でE赤ちゃんだったので、森永の栄養士さんが資料持ってきて説明してくれました。E赤ちゃんは牛乳のタンパク質がペプチドという小さなレベル(🍎りんごに例えたら、すりおろしりんご)まで分解されているのが入っているので、消化吸収されやすいそうです。小さいので、ミルクアレルギーを抑えてくれるようです。
はぐくみはタンパク質の分解レベルが例えるなら切ったりんご🍎。
タンパク質の大きさが違うだけで、成分は同じだと聞きました。だから、味も同じかなーと思って飲ませてます。嫌で吐かれたことはないです。すこやかだと、味が違うから嫌だったのでしょうかねぇ。
ミルク以外のアレルギーが抑えられる訳ではないと思います。

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます!!😊

• 7月28日