※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁あいくんまま❁
子育て・グッズ

旦那が布団で寝ないことやタバコの臭いにイライラ。産後の関係も悩み中。旦那の変化に不安と、2人目の欲望との葛藤。

あーーイライラする!!!!
布団で寝ない旦那にまじでイライラ。
生理も来ていつも以上にいらつく。
優しく言ってるうちに移動すればいいのに。

💁そこじゃ体痛くなるから布団で寝な。
💁‍♂️寝てない。
………10分後
💁布団で寝なって!!
💁‍♂️いやだから寝てないから。
………15分後
💁いい加減にしろ。布団で寝ろって言ってんだろ!
💁‍♂️……(しぶしぶ動く。不機嫌。布団に寝転がる)
💁歯磨き。
💁‍♂️ったく、うるさい女だな。
💁(無視)
💁‍♂️😪💤

きたねーな。まじで不潔。
タバコ吸ってて、ただでさえ口くせーのに。
ほんと子供に近付かないでほしい。

こんなんだから産後の仲良しもする気に
ならないんだよなー。ちゅーするのも嫌だ。
触られたくない。きもい。
妊娠したからタバコ辞めたんだけど、
旦那はヘビースモーカーでタバコの
臭いが臭すぎて頭痛くなって気持ち悪くなる。
それで子供に近付くから、
タバコ吸ってすぐ近づくのやめて!!って
言うんだけど、神経質過ぎるんだよ。って
喧嘩になる。あたしがいけないの?
子供の前でタバコ吸ってなくても
吸ってすぐ子供抱けば臭いもきついし
子供にわるいですよね?!
あたしが気にしすぎなんですかね?!
みなさんは産後、旦那のこと変わらず
受け入れられましたか?

出産前と同じように旦那の事を
思える日が来るんでしょうか……
2人目欲しいけど行為が嫌だ。

カテ違いならすみません。

コメント

nana

会話のくだりと生理なうなの全く一緒です😂笑
子供の事で精一杯だから自分で歯磨きして寝てくれよって思いますよね(笑)

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    同じですねー!!笑
    ほんと子供の事で
    いっぱいいっぱいです💦

    その臭い口で息子に近付かんで。
    って思います!
    パパ口臭いって言ってほしい😂

    • 7月28日
  • nana

    nana

    もう子供2人育ててると思って諦めてます🤦‍♀️(笑)
    タバコの匂いって子供からしたら結構キツイですよね🤮笑
    うちはお酒飲んで近づくので子供嫌がってます🤢

    • 7月28日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    nanaさんすごい!!!
    そんな風に思えないです😭

    きついですよね…
    あたしにもきついのに…
    タバコあたしも吸ってたけど
    吸わなくなって初めてこんなに
    臭いんだって思いました😿
    子供がかわいそうです😭
    お酒もやですね…
    あたしの実母がお酒のんで
    近づきます😞

    • 7月28日
  • nana

    nana

    諦めが肝心です💪笑
    タバコとかお酒って本人は全然分からないんですよね😂
    子供守らなきゃ!って思うからイライラしますよね(笑)
    やっぱり痛い思いして産んだお母さんとお父さんは違うなと感じます🤦‍♀️笑

    • 7月28日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    タバコ吸うのはかまわんけど
    すぐ近づくのやめてほしくて😭
    それを言っても大げさとか
    言われるし不機嫌になるし…

    男の人って育児を甘く
    見すぎてますよね。
    あたしの弟は子供と嫁の為に
    タバコもお酒も辞めたらしく
    自分の弟ながら感動して
    えらい!と褒めました!笑
    旦那の前で!惨めだったろうなw

    • 7月28日
  • nana

    nana


    わかります🤦‍♀️
    うちの旦那もすぐ不機嫌になるので強く言う気が起きません🙍‍♀️

    でもタバコは害なので近づくの
    やめてほしいですね🤮

    そして弟さんえらい!👏✨

    • 7月28日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    不機嫌になってるのを見ると
    さらにイライラしますもんねw
    いやなんでお前が?って笑

    あたしも最近タバコの臭いで
    具合悪くなっちゃって
    吐きっぽくなるんです💦

    今も隣でいびきかいて寝てるし
    ぶっ飛ばしたくなります(´∇`)
    明日は日曜日で休みだし
    だからと言って早く起きて
    子供見ててくれるわけでもなく…
    あたしが遅くまで寝てると
    いつまで寝てんの?とか言われて
    早く寝ると、もう寝るの?って。
    お前、夜中何回起きてると
    思ってるんですか…って感じです。

    • 7月28日
  • nana

    nana


    私の旦那も明日休みです笑
    同じようなことが多すぎて
    みんな一緒で旦那にイライラしてるんだなって思いました😂笑

    私も爆睡してるときに
    殴ったりしてます💪
    ほんと何もしないくせに
    文句だけは言いますよね👎

    なるべくストレス溜めないように
    がんばりましょう🤮

    • 7月28日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    どこの家庭も同じなんですね😂
    うちだけじゃないと思ったら
    少し元気が出ました😂

    これからも殴りながら
    頑張りましょう😁✨笑

    • 7月28日
おまめ

苛立ちますねー!_:(´ཀ`」 ∠):
デジャブ感がありすぎて、共感です。
この前保健士さんに言われたんですけど、アイコスとかグローとか電子タバコでも吸ってから30分は呼吸にニコチンが含まれてて有害みたいですよー!ニコチンとかタールは突然死とか発達障害とも関連するものだって、大げさに旦那さんにも教えてもダメですかね??
自分の子どもだからこそ大事にしてほしいのに、結構無神経だったりしますよね旦那って。

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    共感ありがとうございます😭!
    今ものすごくイライラしてて
    旦那の寝相も悪く、肘やら膝が
    飛んでくるから結構強めに
    ぶん殴ってます!本人爆睡なんで😂

    やっぱり有害ですよね?!
    突然死のこと言ったら
    大げさ。神経質。って言われて
    不機嫌。不機嫌になる意味が
    わからないですよね!
    クソです。

    • 7月28日
にまめ

わかりますわかります。
毎日毎日リビングで寝てて、全く同じやりとりしてました🤬
もう本当に嫌になってこのあいだ、「もうわたしは何も言わないから。」って宣言しました!その日からは一切何も言わず、寝てても放置して電気消して寝てます。笑
そしたらわたしが寝るタイミングで一緒に寝室行く様になってきましたよ!
できるなら最初からやれよと...
ほっとくのが1番です😑
タバコの件は吸ってすぐなら副流煙の心配もまだあるし、臭いが赤ちゃんに移るし絶対に嫌です...!
あいママさんが神経質なんじゃなくて、ご主人が無神経すぎるんだと思います👿

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    どこも同じなんですね😂
    あたしもそうしたいんですけど
    そこで寝られると寝相が悪くて
    窓割れたりテーブルにぶつかった
    音で子供が起きちゃうから
    迷惑なんですよね💦
    部屋が1Kでどうしても別々で
    寝れないんで毎回こんなやり取り…
    早く引っ越したいです💦

    やっぱりそうですよね。
    無神経過ぎますよね。
    何回言っても辞めてくれないし
    もうどしたらいいかわからなくて💦

    • 7月28日
ルー☆

分かります❗️寝てるくせに寝てないとかもうイライラしますよね❗️
うちは歯磨きも言わなきゃやらないで寝ることが多くて本当嫌です❗️
煙草吸ったら10分は呼気からも副流煙になります❗️煙草はSIDS(突然死症候群)の原因の一因になります。神経質なんかじゃありません。
モラハラとかあって本気で離婚考えました。今は旦那が反省したのでなんとか様子見中です。産後半年は全くする気になりませんでしたね。今もあんまりですが。

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    まじでイライラします!!
    1~10まで言わなきゃなんも
    しないくせに言ったら言ったで
    うるさい女呼ばわり。
    腹立ちます。

    出かけててもコンビニで吸って
    すぐ入ってくるから車ん中
    タバコ臭くて💦
    タバコ臭いとか言うと不機嫌に
    なるし、突然死症候群のこと
    言っても大げさ。ありえない。とか
    言われるしどうしたらいいのか…

    • 7月28日
りん

会話の内容同じ過ぎて😭
布団で寝なかった次の朝絶対腰痛いやら背中痛いやらブツブツ言うくせに悪いのはてめぇだろ?っていつも思います😤

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    わかります!わかります!!
    背中痛いし首寝違えたかな?
    とか言われるから無視します笑
    んで無視?とか言われるから
    自分の責任だろーが。って
    言います!

    1人目の子だしなるべく長く
    一緒にいたくて保育園にも
    まだ預ける気ないんですけど
    家でごろごろしてるだけだと
    旦那は思ってるらしくイライラ。
    疲れてるのはお前だけじゃねーよ
    って感じです!

    • 7月28日
  • りん

    りん

    朝の寝起きも機嫌悪いし、いつもゲームばっかで夜更かしして、眠い眠いって馬鹿なん?ってホントに思います😂
    なんで男って幾つになっても学習しないんですかね🤣
    私無しでこの人は今までどうやって生きてたんだろうと思う事が多々あります😇
    お互い大きな赤ちゃんのお世話も頑張りましょう😫

    • 7月29日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    寝起き悪いの同じです!!!
    起こしてって言うから起こしてんのに
    舌打ちされます!
    ほんとバカですよね!
    たっぷり寝てるくせに
    疲れてるからまだ眠いとか。
    こっちからしたらなめてんの?
    って思います!

    旦那より息子の方が
    よっぽど、お利口ですよ☺︎︎笑

    お互いガンバりましょう😂

    • 7月29日
そらまま

めっちゃわかります😂😂

私もいつもソファで寝てる旦那を叩き起してます。
起こしたら、「起こさんでいいから。朝までほっといて。」
起こさんかったら「ソファで寝たから腰痛いわ〜」
...知らんがな!!!!!

わたしも妊娠を機にタバコ辞めました。旦那は家でアイコス、外では葉たばこ吸ってます。アイコスでも吸った後は近寄らんで欲しいし、息臭くて不愉快。ってゆーか、お前も辞めろよ。何で私がやめるのは当たり前のやのに、お前は当たり前に吸うとんねん。何でお前の飲む酒のアテ作らなあかんねん。

正産期ギリギリまで働いて、酒もタバコも当たり前のように辞めて、毎日育児に追われ、家事に追われ、ストレス発散する場所も、一人の時間も無い!!!

今一番腹立つ言葉は「今日の晩メシなに?」
お前の世話まで出来るかい!!!!

どんなに育児が大変でも、我が子は可愛い。癒しは我が子だけです。

妊娠してから、ほんとに旦那が無理になりました。それまですごく仲良かったんです。8年一緒にいますが、ほんとにラブラブでした。
どうしてこうなったのか...
戻れる日は来るんかなぁ...(笑)

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    ほんと知らねーわ!って
    思いますよね😑!

    そう!!そうなんですよね!!
    妊婦が辞めたのにそのそばにいる
    やつが吸ってたら意味無いやろ!
    って!!お前もやめろって言ったら
    それはまじで無理って断られた。

    ギリギリまで働いてたなんて
    すごいですね☺︎︎✩
    あたしは切迫で20wから入院で
    寝たきり24時間の点滴。
    シャワーは2日に1回短時間で。
    頸管無力症で結局シロッカー。
    わが子を守るために必死だった
    入院生活の時にパチンコ行ってた。
    死ねばいいと思いました。
    夜中に破水して病院行くのに
    爆睡だった旦那起こしたのに
    タクシーは?って言われ
    1人寂しくタクシーで。
    昼間になって旦那きて
    強くなる陣痛の中ちょいちょい
    いなくなる旦那…
    タバコ吸ってました。
    5ヶ月になった息子が尿路感染症で
    6日間入院。その間もパチンコ。
    イライラ通り越して笑えました。

    息子が居てくれるから今も
    過ごせています( ; _ ; )♥
    妊娠して旦那無理になる人
    多いんですね😞
    お互い戻れるといいですね😭

    • 7月29日
  • そらまま

    そらまま


    大変だったんですね...😢
    お疲れ様でした。やっぱり我が子の為に母は頑張れるんですね。

    結局男の人って、子供が出来ても変わらないんですよね...
    私たち女性は妊娠したら人生が一変しますよね。酒もタバコもやめて、死ぬ思いして産んだ大切な我が子を立派に育てる為に、自分のことは後回しで毎日必死に頑張って...
    それに比べて男性はいつまで経っても変わらない...自由がある。

    正直羨ましいです
    そうやって妬んでる自分がいてるから、拒否反応が起こるんかな?😟(笑)

    お互い、元に戻れることを祈りましょう😢🤢💗(笑)

    • 7月29日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    我が子の為と思うとなぜか
    頑張れてしまう。
    母はすごいですよね( ; _ ; )✩
    そんな事もわからないバカ旦那。

    ほんと自由があっていいですよね!!
    パチンコに友達とご飯に遊びに…
    羨ましいですよね。
    なんであんたばっかり…って
    あたしも思います。
    でも子供預けてまで自由がほしい
    とは思えなくて(´·_·`)
    そんなことしてるからいつまでも
    子供が懐かないんだよ!笑
    ギャン泣きしたら最後。
    旦那がなにしても泣きやみません!
    そしたら
    泣かしとけ。子供は泣くもんだ。
    俺は甘やかなさない。
    泣き止まないのは自分のせいじゃ
    ない。みたいな。悔しいくせに。
    あたしが抱っこするとぴたっと
    泣き止むからざまぁみろって
    感じです\(^o^)/

    多分そうですよね、
    妬みがあるから拒否反応が…笑
    2人目ほしいけど行為自体が
    きもくてw
    戻れるように願いましょう😭

    • 7月29日