※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
ココロ・悩み

義妹さんが2人目妊娠中で、自分も2人目を望むがバセドウ病の治療中で難しい状況。周囲の意見や心情に悩み、双子出産のニュースも辛い。吐き出したかった。

今日義妹さんと姪っ子ちゃんに会いました😌

義妹さんは2人目妊娠中で初期くらいで心拍も確認済み すくすく育ってるそうで妊娠話に花が咲きましたが……私自身が嬉しい気持ち半分 モヤモヤ半分って感じです

こんな事思うのも最低だと分かっているのですが。

私自身産後にバセドウ病になり現在も投薬治療してまして主治医から次の妊娠は辞めてください。と言われてます。

未だに完全に完治したわけじゃないしいつまた甲状腺数値があがるかも分からないし……

こないだ旦那に2人目ほしい?って聞いたら即答でお前には無理‼‼2人目なんて育てられんって言われてしまいました。

なんか辛いですよね。そう即答されると。

なら、娘に精一杯愛情を与えて可愛がろう!育てよう!ってポジティブに考えてましたが、義父さんが自宅に来た時に子供は多い方がいいよ。1人は可哀想と言われ……悲しいやら怒りが込み上げてきてしまいました。2人目欲しくてもバセドウ病で無理 旦那は非協力的でどうしろって言うねん。って思えてきました。

母に話したら、辛かったなーと慰めてくれて子供1人でもなんも可哀想じゃないよ。って言われて泣きました😂


でも2人目欲しい気持ちは諦めれずです💦💦芸能人の妊娠 出産ニュースも辛いです💦💦大変なのは承知ですが双子出産羨ましく思えてきたりしてました。



質問じゃなくすいません💦💦ずっとモヤモヤして吐き出したかったんです。

批判的な意見は聞ける余裕がないので申し訳ございませんが御遠慮下さい。

コメント

まめ

心の中のモヤモヤ吐き出しちゃってください!

すっきりしましょ☺️

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    暖かいお言葉ありがとうございます😌そんなことでモヤモヤする私がおかしいのかなと思ってしまいました😂

    • 7月28日
  • まめ

    まめ

    おかしくないです!

    義理のお父さんのことなんて、ムシムシ!!!

    デリカシーなさすぎですよ。

    • 7月28日
ドナルド・ダック

すごくお辛い思いをされてるんですね😓
そんな私も少し状況は違いますが
同じく義姉、義妹には会う度モヤモヤさせられてます…

私自身生理不順で排卵障害があり不妊治療をしてやっとの思いで娘を授かりました…
その1年後に義妹が2人目を妊娠し、出産☆
義姉も30歳にして5人の子どもがいます。
主人の家族だけでも子どもが7人…
娘のいとこが多いのはありがたいことですが
やっぱり私だって次から次へと産みたいし
不妊治療にお金も時間もかけずに妊娠してみたい!!
でも先日病院で「2人目も恐らく不妊治療しないとできない」と言われて
簡単にできる人が羨ましいのと
そんな人が身近にいるのとでモヤモヤ💦

身内だからこその感情ですが
ヤキモチ妬いてしまいますよね…

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    喜びたいのは山々なんですが、そんな状況では無いからないものねだりでモヤモヤしてしまいます💦💦
    友人の1人目妊娠でも焦ってしまうくらいやばいです💦💦😢
    なかなか諦めきれませんよね😅

    • 7月28日
ヘロ

一人目ができると、二人目も考えてしまいますよね。

私自身の話で大変恐縮ですが、
私は一人っ子で、そして親は子供の頃からかなり仲悪くて、いつも板挟みでした。しかも転勤族で、中学生になるまで海外を含めて7回も引越しをしました。仲の悪い頼りにならない親と遠くに引っ越すのは毎回とても心細かったです。

なので、環境的に寂しいとか孤独を感じやすい子供時代でした。

そんな寂しい子供時代を過ごした私ですが、今では一生続けたい趣味があって、その趣味の友達がいて、主人はたまにムカつくけどすごく好きで、大人になってからとても幸せです。
結婚が特に大きかったです。

何が言いたいかと言うと、確かに一人っ子は子供の頃は兄弟が羨ましかったり、もしかしたら寂しい思いをすることもあるかもしれませんが、大人になってから友達も作れるし、いくらでも自分で環境を選べます^_^

少なくとも主さんのようなお子さんのことを真剣考えてるお母さんがいたり、優しいお婆ちゃんがいますし、全然可哀想じゃないです☺️
長文失礼しました…。