※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まッシゅ
雑談・つぶやき

妊娠レポ(質問てはありませんm(__)m)🥚妊娠3ヵ月🥚8週目(7/11~17)その間…

妊娠レポ(質問てはありませんm(__)m)

🥚妊娠3ヵ月🥚
8週目(7/11~17)
豪雨でアパート浸水の為、しばらく旦那さんの実家でお世話になる。その間被害にあった家具たちの廃棄、引っ越しに伴う荷物の整理、汚水に浸かったモノたちの清掃…猛暑の中、黙々と作業する。浸水した翌日、水が引いたアパートは公衆トイレの臭いがし悪阻中の自分には地獄だった。吐きはしなかったものの、えずくことが多かった。休み休みで作業…義弟くんや、近所の人の手助けが本当にありがたかった。
掃除が一段落すると不動産屋で新居選び。気持ち悪かったがさすがに同行。何とか決まる。しかし暑かった…
この週はほぼ外食だったが、通常の半分ほどしか食べれなくなった…本格的な悪阻前の最後の晩餐は焼肉…これは忘れられない味。もっと食べたかった…
実家に帰る途中、車を運転してたが疲れからか、足が硬直してしまいコンビニの駐車場にて休む。初めての経験なんで焦った…
実家に帰ると気が緩むのか気持ち悪さが増す。吐く。9週目に入る前くらいから通院点滴をするように。
9週目(7/18~24)
恐らく悪阻ピーク期のオエオエ真っ只中。便秘になり毎日出てたのが2.3日に一回…地味に辛い。
8週よりしんどい中引っ越し準備…は、もうほぼ旦那さん任せ。通院点滴と検診以外ほぼ寝たきり。この頃から吐き気はあるものの、モノが出ることは少なくなった。喉にものすごく違和感があり、こいつのせいで吐き気が増す。悪阻特有の腫れ物みたいな。
上の子のウンチ替え(まだオムツ外れてない)が吐き気を催す…最高に気持ち悪い。体臭とお風呂とトイレの臭いがアウト。ゴハン系の臭いは何故か大丈夫。この頃水を飲むと吐くのでスイカから水分補給。スイカにハマる。あとキュウリも美味しく感じた。
晩ゴハンをあまり食べないので、翌朝とてもお腹が空く。その代わり空腹な方が気持ち悪さがなく、喉の腫れてる感じもないので寝起きが一番ラク。ただし力がでない…朝イチのおしっこがとても黄色い。
ゴハンは頑張って食べてるが少量。通院点滴も週に4回ほど。点滴が慣れたのか、終わったあとの気持ち悪さが少しマシに。

…こんなもんかなーだいぶ長くなった💦そしてほぼ災害レポートみたくなってしまった💦
写真は8週目のエコーにて。6週目時に比べると2頭身になり、手足のないドラえもんみたいな可愛らしい姿に。大きさは2㎝ほど…心臓もピコピコ動いてた💓

コメント