※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
家族・旦那

旦那は帰りが遅い為、夜ご飯は温めて食べれるように作って冷蔵庫に入れ…

長文失礼します。
旦那は帰りが遅い為、夜ご飯は温めて食べれるように作って冷蔵庫に入れてあります。もちろん、極力帰りを待つようにはしていますがいつの間にか寝てしまう日もあります。朝起きれなかったら申し訳ないので、夜中に子どもが起きたタイミングで朝ごはんとお弁当も作ります。
でも旦那は温めるだけなのにそれすらしません。
用意してあるのに手付かずのまま冷蔵庫に入っているのを見るとなんのために作っているのか分からなくなります。私が起きて準備して食卓に並べると食べますが、そうでないと卵かけご飯やラーメン、納豆のどれかです。
専業主婦の私がやるべきなのは分かっていますが、温めるぐらいしてもいいじゃんと思う気持ちもあります。私の心が狭いですか?

コメント

おらふ

冷蔵庫にあることは知ってるんですよね……

それをあえて温めずに納豆や卵でご飯食べるなら、いっそ作るのやめてみたらどうですか?

それで文句を言われる筋合いないですし。

それか何で温めれば食べる物があるのに食べないか聞いて、
面倒っていうならもう作らないからね。って。

  • しー

    しー

    それが、気づかなかったとか言ってくるんです。冷蔵庫開ければ目の前にあるのにそんな訳ないですよね😱どんな言い訳だよって思ってます。
    やっぱ作らないのが一番ですよね!

    • 7月28日
  • おらふ

    おらふ

    ……お尻に目が付いてるのかな?👀

    作っても食べてくれずに
    納豆でご飯食べられるの屈辱だから
    絶対作らない😭

    • 7月29日
  • しー

    しー

    笑ってしまいました😂
    今日からそう思うことにします😭

    もう一生納豆食べとけってかんじです😫

    • 7月29日
まいめろでい

私も前の旦那の時の話ですが
初めての子供が生まれ、慣れない育児をし
二時間、三時間起きの授乳で
朝起きれない日が続いていました。
弁当は前日の夜に作って冷蔵庫にいれていました。
(朝が早かったので弁当は前日に済ませてました)
ただ、朝起きて冷蔵庫から弁当を取り出し
手提げに入れるだけなのに
それすらしない私に怒ってきました(笑)
多分義理母が何もかもしてあげてたから
してもらって当たり前とゆう思いがあったのだろうけど
私は自分のことは自分で。と
小さい頃から言われてたのでそれが当たり前でした。

  • しー

    しー

    こっちがキレたいぐらいですね😫
    それぐらい自分でできるのにやらないのがムカつきますよね(笑)
    私の旦那も結婚を機に実家を出て、一人暮らしの経験が無いためやってもらうのが当たり前だと思ってるんだと思います。

    • 7月28日
nyan

すごい激アツにチンして置いといてます(笑)冷めてるの嫌だったら帰ってきてからチンしてーって言ってありますが、めんどくさいのかそのまま食べてるみたいなのでもう好きにさせてます
ご飯なになにだから食べてね〜〜
ってラインしてからわたしは寝てます🙂

  • しー

    しー

    それいいですね!😂明日からそうしてみます😂
    LINEも自分の急用の時以外既読つかないので携帯壊してやろうかとも思います(笑)

    • 7月28日
もき

どうしたらいいかわからないとか?
何分温めたらいいのか分からない等

「子供か!適当に温めたらいいんだよ!」て思うかもしれないですが、たまにそんな些細なことで別のもの食べちゃう人いるみたいです😣

  • しー

    しー

    一人暮らしの経験がなく、義母が全部身の回りの事はやってくれていたので確かにそれもあるかもしれません😱
    作ってるのがバカバカしくなりますね😭

    • 7月28日
だま

せっかく作ってるのに悲しいですね。
俺のためにわざわざ起きてくれって思ってるんですかね😩
義母と妻は違うって思ってほしいですね!

  • しー

    しー

    そうなんですよ😭私はお母さんじゃありませんってかんじですよね(笑)

    • 7月28日
めいしゃん

うちの旦那もそうです💦
わたしは寝る前にテーブルにラップして置きっ放しです!笑

  • しー

    しー

    やっぱりいるんですねそーゆー旦那さん😫
    今の時期、何時間も室温で置いておくのが怖くて試せずにいます😭
    でもそれだと食べてくれそうです!

    • 7月28日
  • めいしゃん

    めいしゃん

    たべないなら冷蔵庫しまってね!と書き置きしてスルーしてます^ ^笑
    うちはお弁当なので食べてくれなかったらそのまま弁当箱にインです!

    • 7月28日
  • しー

    しー

    忘れてた!とか言って冷蔵庫に入れないことも度々あって😱
    確かにそのまま弁当に入れてしまえば無駄にならずにすみますね🤔

    • 7月29日
deleted user

私はそういう日、冷蔵庫じゃなくてラップしてテーブルに置いてます。

もしくは、冷蔵庫の中にあるとLINEしておくとか?

夫もあたためません。
それくらいすればいいのにって思います

  • しー

    しー

    LINEも急用以外何日も既読つかないので効果なくて😱
    温めるだけなので何も手間かからないのに不思議ですよね😭

    • 7月29日