※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーでの買い物について悩んでいます。首が座っていない子どもと一緒にスーパーに行きたいが、ベビーカーでカゴが使えず、ネットスーパーは高いし、抱っこ紐も使えない。近くのスーパーも狭い。皆さんはどうしていますか?

ベビーカーでの買い物について。まだ首の座ってない子どもとスーパーに買い物に行きたいんですが、ベビーカーを押しながらだとカゴが持てないので悩んでます。(ベビーカーの下にはカゴが入りません)先週はネットスーパーで頼んだのですが、結構買わないといけないのと全体的に割高なのでできれば自分で買いに行きたいなと思って...夫は単身赴任中なので子どもを見てもらえる人がいません。抱っこ紐もありますが、首がぐらぐらして怖いのでまだ使ってません💦近くのスーパーが狭いのもあって、どうしようか悩んでます。皆さんはどのように買い物されてますか?

コメント

(み)

買い物の間だけ旦那さんに見てもらうか、抱っこ紐チャレンジですかね🤔

みーた

私は新生児から使える抱っこひもで行ってました!
子供いる側からしてもベビーカーって結構邪魔なので💦

ママリ

首すわる前から使える抱っこ紐いいですよ!
ぐらぐらしないで娘もぐっすり寝てくれます😊✨

ベビーカーにつける
荷物掛けにカゴひっかけてつかってますよ(^^)

ひさぽよ

ベビーカーの持ち手にカバンとか引っかけれるフックを付けてるので、そこにかごを引っかけて買い物してました!
ただ重くなるとベビーカーごとひっくり返りそうになるので注意が必要ですが💦

mn

ベビーカーにS字フックのようなものを2つ取り付けて、そこに引っ掛けてます!
ベビーカー用を100均で買いました!

どんぐり

私は右利きなので、左腕にカゴを引っ掛けて、両手でベビーカーを押し、買い物しますよ〜🙌

重いものを最後の方にカゴに入れるようにしています!そうでないと、腕にカゴの取っ手が食い込むので…

悠ママ

首すわり前から使える抱っこ紐ならチャレンジしてもいいかもしれないですね😌
不安であれば家で毎日何分ずつ練習するのもいいと思いますよ❗️

ベビーカーを押しながらカゴは持てます!
カバンを持つみたいに腕に通してしまえば問題ないですよ✨

ハクナ

スーパーには、ベビーカータイプの2カ月から使えるカート置いてないですか?あればうちは2カ月から載せて買い物して、そのまま車まで行ってってやってます。
カートなかったら抱っこ紐で行ってますよ。首がすわってない時期から対応しているものですか?使っていくうちに慣れますよ〜👌

にこにこぷん

片手でベビーカー押して片手でカゴ持ってました!
重くなると手がきついので、少しずつ買い物してました!
スーパーにある赤ちゃん用のカートは2ヶ月から使える物を置いてるとこもありますよ!

はむねこ

左手でベビーカーおして右手でかごもってました。

ran

ベビーカーのフックにカゴをかける、抱っこ紐、両方何回か試しましたが私は抱っこ紐のほうが楽でした😌

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

腕にひっかけちゃダメですか??

そしたら両手でベビーカーも押せますよ!

つみき

買い物かごを腕にひっかけて
両手でベビーカー押しながら買い物してます!

ママリ

皆さん回答ありがとうございます!まとめてですみません。
新生児から使える抱っこ紐なので、家で練習してスーパーに行ってみようと思います(^^)無理そうならベビーカーにカゴを引っ掛けて買い物してみます!