※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
淳子のガムテ
妊娠・出産

悪阻が再発してきた感じで、食欲はあるけど胃が重くなり、少し胃もたれもする。妊娠半分過ぎて、マタニティライフに憂鬱な気持ち。一人での出産は大変だと感じている。

なんか悪阻が復活してきた感じ…?
ご飯はそれなりに食べられるけど、食べた後は胃が重くて気持ち悪いし、生クリーム系も食べられてたけど少し胃がもたれるようになってきました。
悪阻のピークは一食一握りのご飯くらいだったのでそれに比べたら大分食べられるようになったのでそれほど、という復活ではないのですが。
ドカ食いするのが夢だったのに(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
妊娠生活があと半分、ということで、やっとここまできたか、という気持ちと、あと半分もあるのか、という気持ちです。
これから落ち着いてマタニティライフの予定が、すこし憂鬱になりました(T ^ T)
生まれるまで吐き続けた方と比べると楽なんだと思わなくちゃいけませんね(*_*)
一人産むって大変だなと思いました。世の中の妊婦さんやママさん本当に尊敬します。

コメント

tocco

私も似た感じで思わずコメントしちゃいました‼︎笑
これはつわり復活なのでしょうか…⁇。・゜・(ノД`)・゜・。
全く食べられないわけじゃないけど気持ち悪い…(´・_・`)
後期にお腹が大きくなって気持ち悪くなるのはもっと先だと思ってたのですが(>人<;)

一時的なもので良くなるといいですね(*^_^*)
ほんと世の中のママさん尊敬します(>人<;)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

おおおおお似てますか(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    ほんと、全く食べられないんじゃないけど気持ち悪いんですよね…なんかずっと消化不良みたいなかんじで、食べたものが胃に残ってるよーな(*_*)後期悪阻は臨月くらいだと私も思ってました(T ^ T)身長が低いから、お腹も出てきたしもう圧迫されてるのかな、と思い…
    ぶりかえしもすぐに治ればいいですね(*^^*)

• 12月2日
いちごねこ

私もです。笑
上の子のときは、安定期入ると悪阻終わって食べまくってすぐ太ってたのに
今回は違います(:_;)
なんか胃が小さくなったのかあまり食べられなくなりました!
食べても気持ち悪くなったり…
体重があんま増えなくて助かってますが生まれるまであると思うと嫌です。笑
あと半分、お互い頑張りましょう(^o^)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

三人目なんですね(*_*)!!
    3回も悪阻を経験しているなんて本当に尊敬します(´Д` )一回目で私はゲロゲロです(*_*)
    そうなんです、体重増加が免れるかなーとおもったんですけど、この気持ち悪さがもし生まれるまで、と思うと、あと半分も残ってる妊娠生活が長くて仕方ないっと思って…悲しくなりました…。

• 12月2日
にっちゃん。

ぶり返しというか、まだ地味に続いていた…という感じでした笑
気持ち悪いつわりから、胃もたれに変わりました。
沢山食べられれようになったのは、臨月に入ってしばらくしてからでした!
生んでしまえば今まで以上に美味しいご飯が食べられると思います!笑

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

あー、地味に続いてた感じ何と無くわかります。私も治まったのか続いていたのか…謎です。焼肉食べられるようになったのでもう終わったも同然!て思ってたのに…それなりにすぐお腹いっぱいになるし夢のドカ食いは出来ませんでした(´Д` )食べたあとはすぐに胃は重いし(*_*)
    臨月から食べられるようになる方もいるんですね!(◎_◎;)
    もう3ヶ月も気持ち悪さを感じさせずにご飯を食べてないので生まれたあとのご飯が楽しみですー!笑

• 12月2日
プーさんv

私も同じです(´×ω×`)
つわりは元々ひどくなかったのですが、、
食べられるようになったー!
と思いきや喉に違和感が続き1週間ほど毎日寝る前気持ち悪くなり…
それも1週間くらいで終わり、
また食べれるようになったのですが、今度は胃腸炎?ぽくその後はまたつわり?という感じで続いてます(。•́︿•̀。)
早く落ち着いてくれーと思いながら、産まれるまで続くのかなー
とも思ってます。

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

吐きはしないのですが、それでも悪阻は辛かったですよね(´Д` )
    喉の違和感とかもう思い出したくないです(*_*)!おそろしー!
    寝ている間は気持ち悪いことはないし、起きたら寝る前まであった気持ち悪さがなくなってるしでいいんですが(・・;)
    生まれるまであるんですかね…先日それを覚悟したんですが最近妊娠生活がまだ半分ていうことがわかりガッカリしました(´Д` )ほんと世のお母さん凄いです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 12月2日