※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
その他の疑問

結婚時は専業主婦で、離婚後お仕事されてるシングルマザーの方はどのよ…

以前にも質問したのですが、もう一度すみません😭
結婚時は専業主婦で、離婚後お仕事されてるシングルマザーの方はどのような仕事に就いてますか?
またどうやって探しましたか?

コメント

ココロ

私も元シングルマザーでした!
離婚した時には保育園に預けていたので、普通に働いていました。
当時は、ワークスタッフへ行き、独身時代にやっていた、宝石関係の仕事を紹介され派遣社員として10時から5時まで仕事をしていましたょ!
その時で手取り12万くらいでした!

あと、生活には困っていませんでしたが、夜中の1時から朝の9時までラブホテルの掃除にも勤めてました。
深夜手当がつくので、まぁまぁいいお金になりました✨(実家暮らしだったので、子どもが寝たあと 仮眠をとって出勤する感じでした)

• こう

こう

派遣社員を選んだんですね!
    うちも今のところ夜は寝てくれるので、夜もできたら仕事出たいなと思ってて(о´∀`о)
    深夜手当いいですね✨参考にさせてください☺️

• 7月29日
♡♡♡

シングルマザーです!

前は保険代理店のコールセンターで働いてました😘
これはタウンワークで探して働きました!
今は保険の影響してます!
これは下の子の保険の担当の人に一緒に働かない?とお誘いを受けて働いてます🌼

周りでシングルマザーの人は派遣やマザーハローワークで仕事探してる人もいましたよ🐰

• ♡♡♡

♡♡♡

影響でなく、営業です💦

• 7月29日
  • こう

こう

ありがとうございます😊
    ネットで探してたのですがやっぱりマザーズハローワークに行こうと思います💦
    コールセンター気になってました!

• 7月29日
  • ♡♡♡

♡♡♡

子どもが0歳児のうちはよく呼び出されるので、融通が効いて時給が高いコールセンターは働きやすかったです🙏🏼💓
    コールセンターだと福利厚生もいいのでおススメです!

• 7月29日
  • こう

こう

なるほど!!😭
    気になってもいたのでとりあえず最初はそれで探してみます(о´∀`о)
    ちなみに雇用形態はなんでしたか?💦

• 7月29日
  • ♡♡♡

♡♡♡

契約社員でしたよ💭
    パートの人と同じ扱いしてもらって、違うのは社保、厚生年金があることぐらいだけでした!
    ちなみに有給もありました😘

• 7月29日
  • こう

こう

ありがとうございます😊✨
    参考にさせてください( ´∀`)

• 7月29日