※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy🌈
お仕事

仕事の研修中に不満があり、入社を辞退したい状況です。他社の研修に比べて適当で不満が募っています。

今、仕事の研修中なんですが入社を辞退したいです!!みなさんならどうしますか?! 
 
結婚する前に働いていた会社で復帰しようと思い、
再度面接して採用して頂いたのですが・・
以下の事でイライラしてます。。💢
仕事はまつ毛エクステ店です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・まず、業務連絡が遅い
・採用の合否も決まっていたのにも関わらず3週間待たされた。結局自分から電話して聞きました。
・ほうれんそうが全く行き通ってない
→そのお陰で保育園には何度も迷惑をかけてます
・研修日程の連絡も遅く、
こちらから何度連絡しても上司と繋がらなかった。
・研修が始まった後も上司からの指示は一切なく、
配属先の店長にまかせっぱなしで、その店長すら研修内容を把握してない。
・研修時間、日程、今後のシフトもはっきりせず、保育園には本当に迷惑かけている状況で、毎回謝ってます。
・技術職なので施術させて頂くモデルが必要なのですが、具体的な技術研修の内容も決まってない。
・シフトの希望曜日も何度も伝えていたのですが、
結局伝わってなかった。

・・・などです。

引っ越しもあって、
急いで仕事を見つけなければならなかったので、
前の会社に戻る事にしたのですが。。
相変わらずだらしない会社でした💧

独身の頃は、イライラした事があっても他人に迷惑をかける事はなかったので、まだ良かったんですが、、、
今は子供もいるので他人に迷惑をかけるのが一番嫌です!

この研修が終わったら
シフト通り働く事が出来るので、
少しは落ち着くと思いますが、
入社してからも色々な問題が出てきそうな予感がぷんぷんしてます。

出戻りの身として、
すぐ退社したいというのは無しでしょうか。。?

他の会社の求人を見ていると
しっかり研修もあって、日程もしっかり組んでくれるのが会社として当たり前のように感じてきました。
なんかもう、適当過ぎて腹立ちます!

コメント

(   ¯꒳¯ )

辞めるなら研修中のうちがいいんじゃないですか??( °_° )ノ

  • mommy🌈

    mommy🌈

    ありがとうございます😣✨

    旦那と相談して、お金の繋ぎとして今年は働くことにしました😣
    なので今年で辞めます。と、次出勤した時にその旨を上司につたえたいと思います!😡✊

    • 7月28日
ゆうな

今年で辞めます。と言ったら、研修中に切られる可能性があるのでは無いでしょうか?😰
多分ですけど会社側は長く務める人が欲しいですよね…
お金の繋ぎなら別のきちんとしたストリスフリーな所でパートした方が良いのでは?

  • mommy🌈

    mommy🌈

    正直、それならそれでいいんですけど・・💦来年から正社員になる予定だったので、そのタイミングで辞めるつもりです💦
    もしその前にクビ切られたらラッキーぐらいに思ってます😅
    ただお金が無いのが問題なので、
    もしクビになった場合は最初から正社員で仕事探します。 

    どっちみち、3ヶ月前に退職の旨を伝えなければならなくて、
    今年はあと4ヶ月なので、、
    それなら最初からそう言ってやろう!って感じです。
    私も会社側の対応の悪さに怒ってるので、何言われても動じません😂
    保育園に散々迷惑かけて本当恥ずかしい会社です😞

    • 7月29日