※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mionママ
妊活

排卵検査薬の反応が薄い陽性で不安。排卵後hcgを考えているが、同じ経験の方いますか?明日排卵しなければhcgを打つ予定。

排卵検査薬についてです。2年半、不妊治療中です。1日に卵胞チェックをし、17ミリ。その日も卵胞を大きくさせる注射をうって、先生には今日タイミングとって3日に排卵確認とはいわれているのですが、排卵検査薬の反応がいまいち。試しに、生理が終わった直後に排卵検査薬をやってみましたが薄い陽性がすでにでていました。(写真、1番上。)昨日〜今日にかけてもやりましたが同じく薄い陽性。色々調べてLHサージが低いなど見たのですが私と同じようなかたで排卵し、妊娠したかたいますか?
明日、排卵していなければhcgを打つかとは思うのですが生理終わってすぐから薄い反応があるので同じ方いたら教えてください。
先生に言われた通り、今日タイミングをとりますがこれで合ってるのか不安で。。。

コメント

はるちー

私も排卵検査薬はいつしても薄く反応ありました。
が排卵が近くなれば濃くなってたので見る限りでは排卵まだかなぁ?と言う印象です。
一応タイミング取れそうなら取ってみてもいいと思いますがこれと併用で福さん式もしてみてもいいかもしれませんよ

• はるちー

はるちー

すみません。だいぶ前の投稿でしたね😅

• 12月22日
  • mionママ

mionママ

いいえ、ありがとうございます。
    病院でも排卵検査薬薄かったのでhcgうって、ようやく陽性反応でました!

• 12月23日