※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらママ
お出かけ

赤ちゃん連れの物件探しについてです。今回はじめての里帰り出産で、実…

赤ちゃん連れの物件探しについてです。

今回はじめての里帰り出産で、実家に帰ってきています。

住まいは千葉なのですが、赤ちゃんを育てていく上で構造上、今の家では、生活が大変なため帰ったらすぐ引っ越ししたいと考えています。

物件探しの際、4ヶ月、5ヶ月くらいの赤ちゃんがいる場合、一緒につれて内見するのは大変でしょうか?
赤ちゃんは完母です。義母に預けることも、お願いすればできるかもしれません。

ご経験やご意見よろしくお願いします🙇⤵

コメント

たんたん

内見する物件の場所にも
よりますが、車に乗って移動とかも
あるので、自家用車あれば
なんの問題もないかと思います^^

車の中で授乳できますしね!

• さらママ

さらママ

コメントありがとうございます!
    授乳ができれば、娘はおとなしくしてくれるかな?と思うので…
    あとは不動産屋にも事前に相談してみようとも思います(>_<)

• 8月2日
アイ

一緒に連れて内見は大丈夫だと思いますが、遊んだりはもちろん、母乳をあげられる時間はとれないと思います…

預けた方がゆっくりみれますし、無難です。

• アイ

アイ

ちなみに自分の車なら、車であげることはできますけどね💦

• 7月28日
  • さらママ

さらママ

コメントありがとうございます!遅くなりまして、すみません💦
    やはり、赤ちゃんがいるとみたいところもゆっくりみれなそうですよね😅
    一応不動産屋さんに連絡して聞いてみようと思います。ありがとうございます😂

• 8月9日
ゆきぽん

私は同じくらいの月齢時連れて内見に行きましたが、正直泣かれたりするとゆっくりはみれないです( ; ; )
預けられるところがあるのでしたら、授乳と授乳の間に行く!とか、搾乳してお願いする!などして行かれた方が良いかと思います✨

せっかくの新居、納得出来るまで見て、良いところにしたいですよね( *ˆ﹀ˆ* )

• さらママ

さらママ

コメントありがとうございます!お返事遅くなりましてすみません💦
    内見されたんですねー💦おっぱいがはってしまうのもあり、どっちのほうがいいのか…と思ったのですが、やっぱりしっかり家探ししたほうが良い気がします…ありがとうございます!

• 8月9日
咲や

私それぐらいの時期から半年ほど中古マンション探して物件巡りやりました😅
営業さんによっては会社の車にチャイルドシート付けてくれる人、自家用車で付いて来て下さいという方様々でした😅
勿論だっこ紐は必須ですが、この時期、車移動中の熱中症に気をつけた方がいいです
息子、一度熱中症になりかけました😂
旦那に内覧頼んで、私は近所の公園で息子と共に待ちました
大体初回は賃貸でも三軒(最低ランク、最高ランク、目当ての物件)を回りますので、子育て中のパパさんや女性に当たれば子供の事を考えて動いてくれたりします

ちなみに新築マンションのモデルルーム見学だと、最低でも二時間はかかりますので、キッズルームあっても大変だったりします😅

• さらママ

さらママ

コメントありがとうございます!コメント遅くなりましてすみません💦
    不動産屋さんに確認してみようと思います(^^;
    抱っこひもですよね、たぶん汗だくになるなぁ…とか思うと、娘は涼しいところで待っててもらったほうがいいのかな…😭
    ありがとうございます!

• 8月9日