※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

月経時の症状が強く、妊活中で婦人科受診を考えています。受診タイミングと検査内容を教えてください。

毎回の月経についてですが、月経がきて初日と、2日目が出血が多く下腹部痛の強い痛みの他に、吐き気や嘔吐が伴うことが増えています。妊活中でもあり、月経も原因で授かれない可能性があると思うので婦人科へ行こうと思います。
婦人科受診のタイミングと、検査内容を教えて下さい!

コメント

ゆり

私は、妊活始めようと思ったタイミングで婦人科を受診しましたよ。問診票に、妊娠希望ということで記載したような気がします。子宮に問題はないか、ちゃんと卵胞は育っているかなど膣に器具を入れる内診?をされました。その際、卵🥚がぽこぽこ卵巣のなかで育っているのが見えましたし、子宮内も問題ないよって言ってもらえました。ただ、小さな子宮筋腫が見つかったので、経過観察だねということでした。

ぬうちゃん

わたしは受診のタイミングとかは考えずに、思い立ったときにフラッと受診に行きました(笑)
生理から3〜4週間目くらいで、次の生理の1週間前くらいでした🙂
生理周期も35日くらいで長くって、タイミング指導もしてもらいたくて不妊クリニックに行きました!
最初は記入した問診票を基に診察と、内診と、血液検査だけだったと思います😊
そして次に来るときに旦那さんの精子を持って来てねとカップを渡されました!

• まる

まる

初診の時の料金はいくらでしたか?
    いくらくらい持っていれば安心でしょうか?

• 7月28日
  • ぬうちゃん

ぬうちゃん

すぐ捨てるタイプのわたしが奇跡的に領収書残してたみたいなので見てみました(笑)
    初診の時は合計1万4000円でした!
    血液検査とか保険内の料金が8000円くらいで、ホルモン検査とか精液検査のカップ代とかの保険外料金が5000円ちょっとでした🙂
    冷え性が酷くて漢方も処方されましたが、それも含まれての金額です!
    まるさんが夫婦で受診されて、同じ日に精液検査してしまうようなら、もうちょっと高くなるかもです😫💦
    初診前にクリニックに電話して予約したときに、初診は2万円くらい持ってきてもらうと安心ですよと言われました🙂

• 7月28日
  • まる

まる

手間をかけさせてしまいすいませんでした。
    分かりやすく、記載して頂きありがとうございます。助かります。
    来週あたりに、休みがあれば病院に行ってみようと思います。

• 7月28日
  • ぬうちゃん

ぬうちゃん

いえいえ😊
    好きで調べたので気にしないでください😊✨
    わたし自己流妊活で1年以上授かれなかったので、今通院初めて一歩前進できた気がしてます!
    まだ授かれてないですけどね、、
    受診は最初緊張しますけど、お互い頑張りましょーね☺️✨

• 7月28日